わたしがプレの準備でアタフタしている間、

夏休みの宿題も日々の宿題も無くすべきだ!

みたいな投稿が盛り上がっていて、

わたしもその意見には前々から賛成で、ただ、勉強しなくていい!遊べばいい!って訳ではなく、


詰め込み型教育から〇〇型教育にシフトすべきだ!


って話で、昭和な教育より、断然、子供に時間もお金もかかる〇〇型教育の方が、時間もお金も豊かに使える大人に育つよね!って事なんだと思います。


やるかやらないかで、より一層格差が広がると思いますが、変化しなくては生き残れない時代だYOー!
4歳以降の子育ては、ゆー様(パパ)の力の見せどころだYOー!


〇〇についてはメルマガで!


あ、メルマガやってなかったニヤニヤアセアセ



{3889D276-39B7-448B-887F-27808213724C}




親が情報強者or弱者である事は、少なからず子供に影響するので、ホント、親の力が試されてる。


新しい情報をたくさんインプットアウトプットして、全力で子育てして、それでも「一生遊んで暮らしたいわ〜♡」ってなったら、一生遊んで暮らせる方法を全力で教える。


あ、その前にオモチャ片付けよアセアセ





☆asuka☆