前にもちょっと書いた「カスリメティ」というスパイス。

気になっていたので知り合いにお願いして手に入れました音譜


でもこれどーやって料理に使えばいいんだろ・・??


フェヌグリーク=メティ


メティは発芽させたら芽もやしになってその葉っぱがカスリメティ・・


メティシード→芽もやし・・「もやし料理に合うかも?!」


ってことで・・


<材料>

・もやし 1袋

・えのき 1袋

・にんにくチューブ 小さじ1

・メティ 小さじ1

・岩塩、胡椒 少々


<作り方>

・オリーブオイルを敷いたフライパンににんにくを入れる

・もやしとえのきを入れて十分に炒める

・メティと岩塩と胡椒を入れて味を整えてできあがり☆



asucafe-201102142144000.jpg


めっちゃ簡単なのに美味しかったドキドキドキドキ


フェヌグリークでも代用できると思うのでおすすめ☆


ちょっとアジアンでエキゾチックな味が良かった音譜