2023/12/25 痺れ=感覚がない・痛い を忘れて過ごしたい | ~ほどよく頑張ろうp(^^)q ~ 私に共生する多発性骨髄腫と治療の副産物に奮闘する私と~
 
 訪問いただきまして有り難うございます(*^^*) クローバー

 **********************


ロールケーキみたいなクリスマス飾りおねがい

身近にある素材を有り難うございます(*^-^*)


 **********************

あと1週間 !で、新たな年明け
暑かったり寒かったり 寒暖差の激しい1年
地球上のあちこちで 自然災害 争い
食料 衣料 医療 住居 etc
困難者が多い
ここに居る私は 
衣食住の心配のない生活を送れている
有り難いこと

一日も早く
地球上の全ての人々が
平穏に暮らせる世の中に変わって行くことを願う
私にできることは何なのか …


 **********************

四肢の痺れ=感覚がない! は
ますます酷くなっている
重い!  痛い(+。+)
足の運びも😲 (x_x;)
足裏の感覚が! 痛かったり …(;-_-)=3

手 指の動きも😲(x_x;)
箸が使えない
指で摘まむのも難しい😲(;-_-)=3

このところの急激な寒さの影響?

年末年始は、また気温が上がるとか?
少しは、動くだろうか

立ちっぱなしは、嫌
座る方がいい
横になってる方がいい
こうしてQOLは維持しがたくなるのか


なーんにもしたくないショボーン

脚のムズムズ みたいな不快

立ってたり 移動したり …

ムズムズ  ギューッギューッみたいな不快


動かないから ???

余計に不快感が募ってるかなぁ

感覚がない!  が酷くなってる! (;-_-)=3


眠っているときがいいなぁ

なかなか他人さまにはわかってもらえない
傍目にはどこに支障があるのか判らない
想像するって難しい

リハビリだと思って動かせ!?
常にある この不快   痛み
更にこれを推して頑張る?
もう 嫌なんだ   厭なんだ

末梢神経障害の現実を知って
こんな体験は  しないのがいい

痺れ=感覚がない! 痛い
を忘れて過ごしたい
楽になりたい

頑張る?
もう充分に頑張った(;-_-)=3



 **********************

💧💧 笑 😂

 


*********************


再発治療の最後
自家移植のために入院した
廊下に立つ私を手招きして
メルファランと一緒に
ベルケイドを使うよ

えーっ  えーっ

(@_@)  💢

・ ・・ なのに、大丈夫!!

えーっ  えーっ
💢💢💢🗯🗯
😲😲えーっ  えーっ🗯
応える & 返せる声も言葉も出てこない🗯🗯 (x_x;)😲

ベルケイドは中止にならず
メルファランと共に移植時に使われた

しつこいょね 
 忘れてはいけない と思うから
こんなことがあってはいけないことだと思うから

大事なこれからの時間
納得いく時を過ごしたいから
自分で決められなくちゃならない
    
インフォームドコンセント 

欠かしてはならない 疎かにしてはならない
これからの生活の時間に 
苦しい治療に耐えて得られた大事な時間に
大きな影響を与えるょ
勇気を持って自分でも
意思表示をしよう!
末梢神経障害
時間の経過と共に軽減する?
いやいや 私の場合は、
酷くなってると自覚する
動かないのも軽減出来ない一因か
QOLは時間の経過と共に下がると
自覚する

だから インフォームドコンセント
納得して治療を受ける
それで得た結果の末梢神経障害なら
仕方ない
文句は言わない
少しでも いい生活を送りたい
せっせと 身体を動かそう
リハビリに励もう

いや 今ある身体状況は
どうあれ変わらないのだ
ならば
今だってせっせと身体を動かせばいいではないか
リハビリに励めばいいではないか

この四肢の痺れ
この不快感
これを感じながら
動くのは・・
不快 不快 この上ない不快
できることはやってるさっ!
こうなる可能性は予測できた
だから
メルファランと一緒にベルケイドは
使いたくなかった

大丈夫!!
それは医師の思いであって
患者に納得させていない
あー あー
いまさら






過ぎた時は戻らない 



今日も

洗濯をし

干して‥

どんなに頑張っても‥

時間のかかること!!

台所仕事ができないから

怪我の心配のないこのくらいことはやらなくちゃ


この重い 不快な手を動かし…

手紙を書こうか‥

やりたいことはたくさんある
それを想像する
できると思う心と現実の大きな違い(x_x;)


 **********************

今日も
あちこちでクリスマスイルミネーションが
きれいに輝いているでしょう
人手が賑わい楽しむ人が多いでしょうね
過去に見たことがあるから
賑やかさはイメージできてると思う

過去に体験したことがある!
これでずいぶん救われていると思える


 **********************

ハイビスカス 今日も
    お付き合いくださいまして有り難うございます クローバー


2023年  拙い文にお付き合いくださいまして
有り難うございました (感謝)
どうぞお健やかに 年末年始をお過ごしください

クローバー2024年 来る年もお付き合いくださいませクローバークローバー