今冬一番の寒さ⁉ | ~ほどよく頑張ろうp(^^)q ~ 私に共生する多発性骨髄腫と治療の副産物に奮闘する私と~
 
訪問いただきましてありがとうございます 照れ

        **************************************

*    http://tsubasa-npo.org/top.html
                血液情報ひろば  つばさ   
                ニュースレター12月
福岡の骨髄腫患者の会の記事(11月のアンケート結果)掲載されています
                    (以前に紹介した内容と同じかも?ですが)

          **************************************

立春が過ぎたら
この冬一番の寒さ⁉
今冬の日々の寒暖差の大きいこと!
毎度毎度、私の四肢は大変です(((((゜゜;)

腕も脚も何かにぐるぐる巻きにされてる⁉えーん
関節は曲がりにくいのが、更に曲がりにくくなってガーン
腕も脚も痛い😵💥痛い😵💥
あっちもこっちも、切れたみたいに棘でも刺さってるみたいに
ちょこちょこと痛い😵💥

ここのところ、臀部も痺れてる⁉
座っていても、平らな所に座ってない⁉
こんなに肉が着いてるのに、骨で座ってる⁉

手と足は、ビリビリ痛い😵💥
かじかんだみたいな感じが常にあるガーン

足裏の感覚が益々ない⁉    ユラユラVWVW

歩こうと脚を挙げる
ひょっと挙がる感じがマリオネット⁉

今日は、リハビリ
施術してもらっても痛い😵💥痛い😵💥
どこも硬くなってる⁉    いつも硬いって言われるけど。。
カチカチ⁉

背は、骨を押されて痛い😵💥と思う
私、痩せた?(大笑)
骨じゃなくて、筋が凝ってる(笑)

全身がほぐされても、直ぐに硬くなる
氷が溶けて、ジワジワと氷ってくる~そんなイメージが。。

靴の紐がほどけて、結ぼうとするけど、なかなか結べない。。
手指が思うように動かない
何度も試みて。。
情けなくて。。涙がこぼれそう💧

今日は、この低い気温が堪えてる
部屋が暖かくても、外の気温が❕    気圧の影響か。。


        『元気そうだけど、どこが悪いの?』
        『四肢の痺れ=感覚がないの。。』
        『医学・医療が進んでるからよくなるよ』
        『抗がん剤の副作用』
        『そんなことがあるの?』


こんなに感覚がないと。。。

やっぱり、QOL は大事なんだ
できるはずのことができないのは、すっごいストレスなんだ

人とのおしゃべりに、ランチに。。。
出ては行けないょ
その度に連れてって。。💧
○○に行ってみようか    💧
付いて行けない💧
外出の機会は減る💧
世界が狭くなる💧
刺激がなくなる💧

あー、身体ばかりか、思考も廃用症候群⁉

          **************************************

雪がないといってたら、突然の積雪❗
どこも大変❗
気候の変動は緩やかであって欲しい
今冬の一番の寒さは、まだ数日続く?
体調に気をつけてお過ごしくださいませウインク

          **************************************

   ハイビスカス     今日もお付き合いくださいましてありがとうございますクローバー