こんばんは!!


GWいかがお過ごしですか?

わたしは新幹線と車で松前にきましたー!!





東京駅から函館北斗駅まで新幹線できたんだけど、



着いてすぐこの子にならぶひとたちが、、










ずーしーほっきー



ってなに?

て思いながらもせっかくだから写真撮ったw




わたしはそれよりこのチューリップがかわいくてパシャリ


















あとから知ったんだけど、あの、ずーしーほっきーに並んでいたのは



コナンの新作映画にでてくるらしい。




函館が舞台になってるらしく、それで当たり前のようにでてきてたんだって。



お友達が教えてくれた笑笑





てか、ずーしーほっきー ってなんなん?




と思って調べたら函館 北斗市の公式キャラで



特産品のホッキ貝の握り寿司がモチーフらしい。




キモカワすぎやろ笑笑




これに決定した北斗市のひとたち気になるわ笑



とりあえずちょっとだけコナン気になるわ!




新幹線で景色を見ながら移動の松前旅








早速自然のちからに圧倒されまくり!





また松前更新するね♡



おやすみ😴



アスカ