公開日に鹿児島にいて観れなくって



昨日やっと観に行けました。






君たちはどう生きるか。




わたしが人生で初めてみた映画は


「千と千尋の神隠し」



で子どものときからジブリの作品は施設でDVDとかでよく観ていました。




今回も数ねんぶりに劇場で楽しませていただいたのですが



伝えたいことがわかる気がするけど謎が多い、、



という感じだったので



その後旦那さんとずっと映画のことはなしていて。




旦那さんはかなり思うことがあったみたい。




これは年を重ねたひとに特にわかるものかもねえ




って旦那さんが言っていました。




歳の差もあるしやっぱり受け取り方もちがうんだなあ





それぞれで感じ方は違うとおもいますが




時間を超えていろんな視点から何かを伝えてくれる作品だと思いました😊





旦那さんと観に行けたことにも意味があったんだと思う。






アスカ