最初は"妊活のために"と思って core core


で膣ケアのコースを受けてきました。
といってもどんな施術をどんな理由でどんな効果のためにするのかうっすらしか分かっていなくて😂
でも終わってからわたしに1番必要なケアだと強く思いました。
.





EMSでの骨盤底筋ケアは鼠径部、膣まわりの筋肉を機械を当てて活性化させてあげるための施術。
自分で触ることもなかったし、骨盤底筋をうまく使えていないせいで最初痛かった😭血流が悪すぎてたみたい、、
.
身体の冷えが運動してても改善できてなかったけど骨盤周りの血流が滞ってたのが原因だったんだと確信しました。。.この筋肉のゆるみはお膣ケア用のオイルで少しずつ改善できるんだって。
お膣ケア用のオイルは前にいただいていたのに自分のデリケートゾーンを触ることに抵抗があって開けてもなかった、、だからこれを機に毎日お膣ケアをしようと決心して毎日やるようにしています。
.



施術中、知らない事めちゃくちゃ聞きまくってデリケートゾーンのケアの重要さをたくさん知れた!
海外では当たり前のことみたいなのですがやっぱりその話するのって恥ずかしいって思っちゃうよね、、でも女性の根本からの心と身体の健康のためにみんな絶対に知っておくべきことだと思った!!
恥ずかしくないんだよ!健康のためなんだよ!!✨✨
.



わたしも、まだまだこれから身体をお膣ケアでインナーからよくしていけるので、みんなもまずはサロンにいって自分のデリケートゾーンの事を知ることから初めて欲しいなって思います!
.



デリケートゾーンもお肌と同じくらい大切にケアするのがだいじ!っていうのは
@core_core_hiroo に行ったら絶対わかる!!






#コアコア #コアコア広尾 #フェムケア #お膣ケア #お膣マッサージ #お膣オイル #骨盤底筋トレーニング


アスカ