明けましておめでとうございます🐰



霧島の実家から見える初日の出が美しい、、





わたしは寝ていたので旦那さんが撮った写真を載せました☺️笑




朝から嬉しいニュースでハッピーでしたね!



わたしも新しい家族ができて安心して「ただいま」といえる旦那さんの実家で

楽しく年越しができました!





2歳から児童養護施設にいたのでじぶんの両親のことはほとんどわからないけれど


旦那さんの両親をみて旦那さんのことがより分かったり



旦那さんの姪っ子さん甥っ子さんがかわいかったり



すてきなご家族の仲間にいれさせてもらえて



本当に嬉しいかぎりです。




養蜂をしているご両親に蜂蜜のことを聞いたり



今の時期は蜂蜜はとれないので



蜜蝋の作り方をおしえてもらったり


知りたかったことを直接おしえてもらえた



わくわくする元日になりました☺️
















夜は旦那さんのご両親がつくった日本みつばちの幻の蜂蜜をチーズにかけた




極上のデザート🍯❤️




正直市販のどんな高いアイスクリームなんかより




この蜂蜜が何百倍も美味しい❤️






以前はお菓子もアイスも好きだったけれど





添加物に反応してしまって敏感になっているので




食べたいって思わなくなって、、、





自然のものだけでつくられた体に優しいものが




すーーっとからだに入ってくるし心から美味しいと思えるから



この蜂蜜はわたしの人生に欠かせないものになりそうです、、、





(つくるときの苦労も聞いてるから簡単には言えないんだけどね😭)





お母さんが「蜂蜜でおばあちゃんがげんきになった」

ってエピソードを聞いて本当に霧島でつくる日本みつばちのはちみつは"自然がくれた美味しいおくすり"

だなあと説得力を感じました🥰



そんな蜂蜜の魅力を教えてくれるご両親たちとのお話が楽しい☺️






今年はもっと蜂蜜の素晴らしさを学びながらシェアしていきますね🐝🍯❤️



みなさまも寒いですが体調に気をつけて楽しいお正月をお過ごし下さい。



今年もどうぞ宜しくお願い致します!




アスカ