先日はサウナ好きの友人たちがおすすめしていた「松本湯」でととのってきました。🧖🏽
.








わたしのサウナルーティンは
サウナ(8分)→水風呂(1分くらい)→外気浴(10分)を3セット



 .
サウナの温度94℃で高めなのでからだの芯まであったまる。。。



オートロウリュウもあって熱気と湿度がプラスされて言うことなしだあああ




水風呂にはやく入りたくなる熱さ🔥



水風呂は16℃と最近入った近所のサウナや川の温度とは違ってすごく丁度よかったです。




ずっと入っていたいくらい。。笑




入りすぎると冷えちゃうので抑えて外気浴。




「風」のスペースで風に当たりながらゆっくりできるとこがあったからそこでととのってました。



優しい風が当たって心地いい。。



裸でだら~んてしながら頭がぽわ〜んてなってました。




きょうもお家の近くのサウナ行ってきた






おやすみなさい


#サウナ #sauna #ととのう



アスカ