「イサム・ノグチ発見の道」
AKARI...🌛🏮




日系アメリカ人であるイサムさんが触れてきた様々な文化を取り入れた作品たちを東京都美術館でみてきました。














サカナクション 山口一郎さんのサウンドツアーも新感覚で楽しかったです。

ジャズやクラシックの中に日本の歌謡曲がながれてきたんだけど、作品を観ながらだと違和感がないっていう、、、

作品自体は日本の物を使っているものが多いけど海外の要素もあったりして、みてきたり経験してきたものが作品となっているんだなあと、

感じました。


.
わたしのお部屋に合いそうな絵紙も届いたから飾ろうっと!









という作品で、代表作のAKARIになる前の和紙で作られているそうです。
優しいテクスチャーの和紙にパキッとカラフルな色が
なんだか私の中でハマりました。


お部屋の雰囲気が明るくなった✨✨



#イサムノグチ発見の道 #イサムノグチ展 #サウンドツアー #東京都美術館