勝手にお魚強化週間のきのうは夜に




鮭のムニエルにしたよ〜!🐟








鮭は栄養豊富で、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンA、そしてビタミンD、DHAとEPAなどたくさんの栄養が含まれています🐟🥰




ビタミンB1は糖質の代謝
ビタミンB2は脂質の代謝を助け、体内の糖と脂質を燃やしてくれる効果があります!
ビタミンAは発育促進、ビタミンDは骨のビタミンとも言われ、カルシウムの吸収を助けます。


鮭の切身1切れでビタミンDのいち日の所要量をクリアできるみたい🤗✨



おうち時間で日光に当たる時間が少なくなっているので不足しがちの方が多いと思います、、


なのでこうやって食品から摂取することがこの時期は大事になってきます!!




食品だとほかに、サンマやアジ、サバなどの青魚や、舞茸、干ししいたけ、エリンギやきのこ類にもたっぷりビタミンDが含まれているので、





お肉を摂りがちな方も、この時期は魚やキノコを意識して食べてみてね🥰🥰





そとで日光浴をする事ももちろんおすすめです☀


ビタミンDの機能として、免疫の機能を調整.維持してくれたり、体の中でホルモンのように働いて体中の細胞に指令を出すというはたらきもあり、かなり重要な役割を持っているので、不足しないように、しっかり食品でも摂取していきましょうね🥰








きょうのお魚はなににしようかな〜🐟






わたしのYou TubeチャンネルAsuchannel❤️
もぜひチェックしてね!




アスカ