こんにちは!



今日のランチは真鯛のポワレにしました。










さいきんはお肉ばかり食べていて胃が重いかんじがしていたので、、





魚も大好きなので魚料理もできるようになりたいというきもちもあり、、





魚のほうが栄養的にも優れているのでこれからは魚もたくさんとっていこうとおもいます🥰🥰





ちなみに今日たべた真鯛は


たんぱく質、ビタミンB1、B2、DHA、EPA


などの栄養が含まれています。



たんぱく質は免疫機能を活性化してくれたり、


ビタミンB1は糖質の代謝を促します。 不足してしまうと糖質を摂ってもエネルギーに変えられず、疲労物質の乳酸が溜まって疲れやすくなってしまいます。



ビタミンB2はおもに脂質の代謝を促します。
これを摂ると、肌荒れ、口内炎、眼精疲労などを改善できます。



EPA DHAはお魚全般に含まれる良質な脂オメガ3という必須脂肪酸で、善玉これをふやし、血液をサラサラにしてくれます!




かなり栄養が豊富ですよね?!🐟✨





消化吸収にもすごくいいので嬉しい!!




ミネラルやカルシウムが少ないので、海藻やお豆腐などと合わせてたべるとさらによいですよ〜✨✨





ぜひ参考にしてください🥰





アスカ