こんにちは。







今日は目が覚めていつものようにSNSをみると衝撃的な画像が目に焼き付いた。















huffingtonpostのニュースより引用










わたしもいちどだけ行ったことのある場所。




















このときが最初でさいごだったなんて、、








ニュースで現地の方たちが唖然とした顔で燃えている大聖堂をみている映像や悲しむ声、パリのエマニュエル副市長が悲しみながらTVの取材をうける映像をみてわたしまで涙がでてきたし、鳥肌がたちました、、










原因は修復工事の可能性があるということですが、、



尖塔が崩壊する映像は心が痛い、、








美しい貴重な文化遺産の崩壊にたくさんのかたが悲しみを受けていますが、、、







早速、、フランス企業のCEOの寄付もあるなど



ノートルダムが少しでもいい状態に戻るように祈っています。







あさからびっくりして、、、




ほんとうに日本だけじゃなく、世界ではいつ、なにが起こるかわからないものだと思った。







ぎゃくに、ノートルダム大聖堂に行ってみることができてよかったなとおもった。、







時間のあるとき、タイミングで行きたい時に、行きたいところにいく、やりたいことをやるのも大事なことだと思った!!







一度だけの人生、できるだけたのしいじかんを増やしていきたいなあ✨✨✨✨










アスカ