ニーハオ


昨日は陽明山と言う山に行ってきました


朝の8時から出て


結構ネムネムです(笑


バスで山の中を抜けていき




向うは陽明山


途中資料館に行き


台湾の昔の風景などを学びました。




日本の人が書いた地図なども飾られていた。




やはり日本は台湾の歴史に深く関わりがあるよう。


写真はリエンシュエしゅーふと。



クラスメイトの韓国のお坊さん


途中

お天気も死ぬほどよい中歩いていたのでバテバテへろへろなワタシに比べてしゅーふはいつでも笑顔で穏やか★

そしてもう一枚



あまりに自然にとけこんでいて素敵な絵が目の前にあったので思わずシャッターを



この写真は、いつもどんくさい私をサポートしてくれている

日本的朋友(日本人のクラスメイト

明子さんとしーうらんさん。


英語と中国語で行うレッスンなのでしょっちゅう通訳もしてもらっています。


みんな本当にいい方ばっかり。






お空も綺麗し景色も最高。


色んな場所を歩きまくってそろそろ限界な所で


ごはんtime~


わああああい






陽明山の有名な鶏も食べれた


お店は、やっぱり自然なのでお野菜がおいしいのね



中でもこの棒のようなもの。


葉をむいて食べるんやけど


何て名前やったけか・・


日本ではとても高いらしい。


トウモロコシの味がしておいしかった^^


腹ごしらえした後はメインの場所へ。




山が霧にかかっていて



道から煙と火山の熱がふつふついっている

ノスタルジックとゆうか

不思議な気分になった。

そこから何カ所かまわって帰宅。

久しぶりに結構疲れたさあーー笑


でも楽しかったさ^^


それでもしっかりヨガには行って帰って爆睡。


さあ!


これから中国語でレポートさー;


加油(ふぁい。