高校時代の親友の結婚式&バースデーがあり、
ほぼ臨月だから普通は参加できないんだろうけど・・・・・・
式場が実家から車で10分圏内ということで参加させてもらいました![]()
(*^▽^*)無事に参加できてよかった~![]()
旦那さんも3歳年下のイケメン![]()
最近やっぱり、友人は歳下ブームです![]()
妊婦腹でややお腹が重くてしんどかったけど・・・・・・
せっかくだし、一眼レフで友人のきれいな姿を残そうと
あと、地元での友人の結婚式は初めてだったんだけど
やはり長崎の独特の雰囲気がありました
ヽ(゚◇゚ )ノ
まず、参列者が多い![]()
今回は170名~くらいでしたがこれはけっこう普通で・・・・・
多い時は200~500名くらい呼ぶそう・・・・・・・![]()
時間も長い
10時から挙式で1時間くらいかな![]()
12時から披露宴でだいたい3時間40分くらい![]()
挙式からだと5時間40分かぁ![]()
東京で参加した披露宴とかは異常に短くて1~2時間でだいたい
終わってたけど自分のときは2時間~2時間半くらいだったかな![]()
あとお料理が中華の円卓で大皿に盛ってあってそれを各自で取る![]()
長崎は大皿文化がかなりありますが・・・(皿うどんとか)
中国の影響を大きく受けているので大皿+円卓はよくみる光景・・・・・
長崎の高級料理の卓袱料理の大皿+円卓です![]()
他の地方はコースが多いと思うけど大皿は妊婦にはちょっと辛かった・・・
立たないと手が届かないんですよ・・・・・・![]()
でも周りの友人たちが至れりつくせりに料理を取ってくれて助かった~(^∇^)![]()
ありがとう![]()
さすがに味噌汁(カニ入り)の大皿は初めて見たかも![]()
友人の撮ってもらった現在の腹具合・・・・・・![]()
服のシルエットのせいもあるけど、あんまり気がつかれなかった~![]()
手で押さえると・・・・ドスコイ具合がわかるけどね~![]()
外出やおめかしも久々だしね
![]()
二次会は行きたかったけど・・・・・・・さすがに参加辞退しましたが
家に帰ったらぐったり・・・・・・・・バタンキュー![]()
テンション上がってけっこう平気かと思いきや・・・・
やっぱりお腹大きいと疲れやすいのね(^o^;)
嬉しくてはりきりすぎたかな
![]()



