さっぴ | あすあすパパの日記

あすあすパパの日記

神戸を愛し、娘あすあすを溺愛するおとうさんのブログです。サッカー大好き。アイドル大好き。地元のアイドルを応援ちう。

KRD8のリーダー、
さっぴ こと日下部早紀ちゃんが
今日の定期ライブ
「ヒメ活しちゃエイト」Vol.25において
今回リリイベが行われている
4thシングルを
自分が参加する
最後のCDリリースとするって発表しました。

それで今日は
さっぴ推しというわけではないんだけど
めったに書かないブログに
珍しく
さっぴのことを書きたいと思います。



思えば
さっぴとの出会いは
らぶたんよりも早い。

僕はKRD8結成当初
Web上で
らぶたんを見つけて
らぶたんに会いたくて
なかなか会えない時間を経て
KRD8に会いに
姫路に通うようになったのだけれど
さっぴには
らぶたんより先に
2014年の夏
ノエスタで行われた
「ヴィッセル夏の大超戦」
で初めて会った。




まあ、それはいいんだけど(笑)

KRD8に会いに行き出した当初は
「さっぴって大島優子に似てるなー」
くらいしか興味がなくて
しかも
AKB48の中ではどちらかというと
大島優子のキャラあまり好きではなかったし
それでいて物販のサイン列は人気があって
いつも列が長かったから
物販で接触に行くことが全くなく
(そもそも推しのらぶたんのところばかり行ってたし)
以前やってたツイキャスとか
SHOWROOMくらいしか
ほんと絡んだことがなかった。

京阪奈のイベント行ったときだけ
たまったま
サイン列が途切れた瞬間があって
そのときだけサイン貰いにいったくらいかな。

それでも
彼女たちが
KRD8のフライヤーを配ってるときに出くわしたりした際
声を掛けると
さっぴが
「また○○○○のイベント行ってたん?はよ、KRD8一本にしてよー。」
って言ってくれてたりしたっけ。

それから
さっぴのところにちょくちょく物販で接触に行くようになったのって
3rdシングルのリリイベと並行して
らぶたんの生誕祭の準備を始めた頃。

生誕委員として
いろいろメッセージ集めに協力してもらったり
企画の相談したりさせてもらってるうちに
僕のらぶたんに対する想いを聞いてもらったり
逆にさっぴのらぶたんに対する想いを知ることとなったり

話の内容は言うわけにはいかないんだけど
らぶたんのことを妹のように想うさっぴに共感したりして
その頃以降
たまに
さっぴとお話したいなと思って
ときどきサインに並ぶようになった。

さっぴは
僕のような1周り以上も年上のおっさんにでも
友だちのように気さくに話をしてくれて
話し上手。

らぶたんのことを話すとき
例えば、らぶたんにプレゼントを渡した、とか話したら
「えー、それ早紀にはー?」
「早紀にもちょうだいよー。」
みたいなノリで
本気か冗談か・・・まあ冗談だろうけど
ちょっとした「釣り」を入れてくる(笑)
けっこう、おじさんキラーぶりを発揮して
(決して釣られないがw)
楽しい。

でも
僕のらぶたんへの想いは
けっこう真面目に聴いてくれて
僕にとって、
らぶたん以外のKRD8メンバーの中でも
非常にありがたい存在だと思う。

1回だけ
詳しくは言えないんだけど
さっぴの
ある他のアイドルグループさんへの対応のことで
ぶち切れたことがあって
その時は
しばらく間をあけて
ちょっと冷静になってから
物販のときに
「ちょっとあれはないと思うよ。」と話したら
ちゃんと真摯に聴き入れてくれて
何のわだかまりもなく
また楽しく話ができるようになったことがあったんだよね
(※そもそもアイドルにブチ切れるというのがおこがましいとは思いますが…)

それから

近い将来か遠い将来かわからないけど
いつかは訪れるであろう
らぶたんの卒業についても
話したことがあったんだよね。
これも詳しいことは書けないんだけど。

これに関しても
さっぴが僕の想いを理解してくれたようなことを言ってくれて
すごく嬉しかったんだよ。

これ割と最近の話。

まさか
さっぴがこのタイミングで卒業を発表するとは
思わなかったけど
(時期未定だから「やめるやめる詐欺でもいいんだよ?」(笑))


…なんか、僕
ブログって書けば書くほど
まとまらなくなるんで、そろそろこの辺にしておこうと思うんですが

まだ、さっぴが卒業するって実感はあまり湧きませんが
ほんとうに KRD8をいつも見させてもらっている中で
さっぴには
感謝しています、ってことで
ブログを終えたいと思います。

まだ
さっぴが卒業までどうするのか
卒業してからどうするのかも分かりませんし
彼女もいろいろ悩みながら進んでいくんだと思いますが
彼女ならきっと大丈夫だと思います。

これからも
さっぴに幸福あれ!