ASULOG

ASULOG

ASULOG

ASULOG

ASULOG

ASULOG


ASULOG

ASULOG

福島で1月21日・22日の家庭教師ボランティアに参加しました。

今回はじめての参加でしたが、参加者の雰囲気がとても良く、子供たちも元気で明るかったので充実した2日間を過ごさせていただきました。

1日目は安達仮設住宅集会所で小学5年生の女の子と、

2日目は広野・楢葉町仮設住宅談話室で中学2年生の女の子2人と勉強や遊びをしました。

仮設住宅に到着し、部屋の中の様子を見ると、子供たちはとても元気で、勉強や遊び、いたずらや喧嘩と、くるくると動き回っていました。

または、熱心に学習に取り組み驚くほどの集中力をもった子もいました。

勉強なんてイヤ!と言っても、宿題をちゃんと終え、予習まで始めたり、『どっちが早く解けるか競争!』と言ったら急にやる気を出したり、本当に無邪気でかわいかったです。

2日目は営業活動にも参加させていただき、活動のとっかかり部分を知りました。

最後に、この2日間で見たこと・知ったことは、実際に行かなければ分からなかったであろうことばかりで、参加できて心から良かったと思いました。

今後も、予定を合わせて参加できたらと思います。

$ASULOG