​写真お借りしました




 5時に目覚ましかけて、楽しみにしていた8期断捨離トレーナーさんの企画。

 10分ほど前に目が覚めて、慌てて着替えてコンビニに。息子のお昼ご飯調達。



 母の通院が入ってしまい、皆勤狙ってたけど、無理でしたガーンガーンガーンガーンガーン



 楽しみにしていたいろいろなトレーナーさんの企画に参加できないのは残念だったけど、朝ごはんと出かける支度しながら耳だけ参加しました。



 早起きして…という日に限って、前の晩に早く布団にはいったのに、眠れず…そしてなぜか息子の鼻血騒動…4時間睡眠だけど、今夜は早く寝るから大丈夫にっこり



 朝イチの企画は声を出したり、簡単なヨガしたり、ブレイクアウトルームもあって盛りだくさん。ゆっくり参加したかったなぁ。



 久しぶりに大切なことはすべて日常のなかにあるの本を読みました。33.信じて期待せずのところです。みやべひろみトレーナーも話していましたが、私の場合は息子に対して。なかなか期待せずが手放せずにいます。なんでも少しずつ…だよねぇ〜勉強も部活も…期待しまくり撃沈しているわけで。



 夏休み。

子どもとゆっくり話せる時に話して、期待を手放し、子離れもゆっくりゆっくりしていきますうさぎ