収納、押し入れ、物置と化した部屋…がやったらでき隊のテーマになりまして。

 押し入れがわりのクローゼットを見てみたところ…





 写真のシーツは私の布団のもの。使ってない部屋のクローゼットが寝具や思い出グッズの置き場になっていますニヤリ

そこのクローゼットには最近まで使ってた羽毛布団をやっと、布団ケースに入れてしまいました。そして気づいたこと。以前シーツを買い替えたのに古いものを予備でとっておいたこと。乾きやすいシーツを選んだから朝洗濯すれば夜寝るまでに乾くのに、何故か予備…アセアセ捨てますね。



 冬場は羽毛布団がここから出て行くので割とすっきりしますが、夏場はしまわれるのでごちゃごちゃしますガーン



 施設にいる母の寝具やパジャマ、タオルを預かり、荷物が増えた影響もありますが。



 私のものは捨てますが、夫のシーツは実家から貰ってきたものだったので、実家からのものを大事にしている夫のシーツはまだとってあります…多分20年くらい前からのものだけど…笑い泣き

 息子も細かいことを言うのでとってあります…シーツくらい私の管轄でええやんと思わなくもないですがショボーン

 数年前、息子の3年くらい使ってない枕を捨てたら泣いて怒られたことがあるので、やめておきました。あの時の息子の顔を思い出すと、いつでも私の断捨離しちゃおう!のブレーキになっています。