またまた久しぶりに見たウチ断でした。なんで見逃しちゃうかなぁ…コトの詰めすぎ!?というか、今月はなんだか仕事終わりお昼ご飯食べたら午後からは休憩でゴロゴロしてることが多いです…なーんにもやりたくない気持ちになります。






 愛知県春日井市のひろかさんとあきとしさんの家の断捨離でした。

 ひろかさんは夫に言いたいことが言えない…ということでウチ断にも夫に内緒で応募…

 内緒で断捨離ということもできないので、夫婦で話し合い、なんとか断捨離をするという方向へ。

 夫へ言いたいこと言えない…

これ、かなりのストレスです…私も以前はそうだったけど。



 ひろかさんの断捨離が進み、それに伴ってあきとしさんにも言いたいことを言えるようになり…夫の断捨離も手伝う!?口を出し、そのおかげであきとしさんはダンボール箱にパソコン置いてモノにうもれて仕事してたけれど、片付いてすっきりした部屋に変わりました。



 ひろかさんの小さい時からの文房具やら行事のものやら制服やら…どーしてそんなのとっておく?みたいなものがたくさんあってびっくりしました。けれど、ものが多い家ってこういうものなんでしょうね。義実家も建て替え前は夫が呼び出され、小さい頃のおもちゃを捨てていたようですし。たしか息子にミニカーを3台持って帰ってきてたなぁ。あれ、どこにいったかな??