100日断捨離6日目『ダイニングテーブルの上からモノを取り除く』



 我が家のダイニングテーブルは、ティッシュと卓上カレンダーと時計がのっています。



 断捨離を始める前は何がのっていたか…もう思い出せません爆笑

 初めて藁谷昌夕実トレーナーにサポートにきてもらった日にビニールのテーブルクロスを取ることを勧められました。え!?と思ってとったけど、家族に不評ならまた戻せばいいということだったので、階段下収納に入れてひと月たったところで捨てました。



 毎日3点セットは食事中に見たり確認したりつかったり…なので疑問を持たずにいましたが…何も置かないのはベストだろうけど、どこにおくの?ということで。リビングに他に置くところなし…なので暫くこのままかな。