昨日の実家の撤収作業、あっという間に終わりました。見積もり時に社長さんが荷物多いから2時間から3時間。と言っていました。私が2時半から作業をと言っていたら、もうちょっと早く始めたい…と焦った感じで、余程、実家のモノ、多いんだなぁと自覚したのでした。








 袋に詰めて運び出す。取り付けてあるものは外す…なんやかんやと一台だったトラックが最後は3台いて、お兄さんが8人になっていました。テキパキ動いてプロだわ〜って思うお兄さんもいれば、面倒くさそうに箒で掃き掃除をするお兄さん、照明を外す時にガシャーンと思い切り落とした雑な動きのお兄さん…いろいろです。



 あちこちから集合してきて増えたお兄さん達のおかげもあってか1時間40分で終わりました。まだ掃除中なのに管理事務所の人をもう呼んでいいからと言われて、立ち会ってもらっている間に、お礼もまともに言えないうちにトラックは3台とも去っていましたダッシュはやっにっこりお見事〜ありがとうございました。感謝しかありません。

 


 帰るところがなくなった寂しさと、ものすごい量のゴミとして出された家財をみたせいか、昨夜はなかなか寝付けず笑い泣き今日は午前中は掃除、断捨離をしてたけど、お昼過ぎたら電池切れてお昼寝でした。さて、そろそろまた動きましょうか。