悩みまくってた
無痛分娩にするか自然分娩にするか…

今日病院の無痛分娩クラスで説明を聞いて、
最終決定!!!!!!


自然分娩にすることに決めたーキラキラ


病院の説明ではマイナスなことは一切感じなかったけど、
最後の質問タイムで、
けっこー不安に思うことを質問してる人が多く、

やっぱりみんな無痛分娩(特に通ってる病院は計画無痛分娩)に不安もあるんだなぁ、と感じたのと、

去年の病院の無痛分娩の割合が全体の20%で
わたしが思ってたより少なかったのが

決め手になったかもキョロキョロ


そしてなんとなくわたしは陣痛がきたり、子宮口が開いたり、赤ちゃんが下に降りてくるのが遅い予感がしてて、、、


無痛分娩にすると、誘発剤をつかっても
まず分娩までに時間がかかっちゃうんじゃないか
とゆー不安がショボーンアセアセ


初体験のことだし、ただの予感でしかないけど、

なんとなく自分の直感を信じてみよーかと照れ


この決断が正しかったのか、
分娩が終わってみなきゃ分からないけど、


とりあえず決断することができて、
なんだかスッキリした気分〜キラキラキラキラ


あとは
安産を目指すのみ!!出来ることはやってみよーチューハート