薬を飲み始めてから
風邪がなんか悪化したなんてことありまへん?
私は現在それでして、
お母さんの方がひどい風邪よー、と
お医者さんに言われて
真面目に薬を飲み始めてから。
体調が悪くなっています。

いや、これは処方間違いとか誤診ではなく
体のほうが

「そうなんスよー。
 自分、実は具合悪いんスよー。
 あ、ようやく分かりましたー?
 (ヒヒッヒヒッと引き笑い)」

と自覚した状態なのだと思いますが、
はなはだ迷惑。
卒園式まであとちょいだが、
実母は足を悪くして現在外出できず、
年の二周り離れた友人の具合も悪くて
その苦しいのと心配なのを聞かされて、
なんか自分の体調もいまいちなのだが、
それに合わせての体調のグチグチは 
心の健康も地味に削られますね!
そんなわけで
ちょいと元気のない金曜日で
3月スタートです。
2月は逃さなかった!
3月はこの調子でがっつり捕まえてやる!



ところで、
体重が減る私にたいし、
久しぶりに体重計に乗った夫の
その重みを確認して母娘で絶句しました。
私との体重差が紀州犬1頭分まで
開いているじゃないか!

 何があった…?!

そしてなんで私は体重へった?と

疑問でしたが、

先日の夕食の際にハンバーグを出したら

「ハンバーグは好物なんだよね…」

(ほんとにこう言った)

と娘6歳から言われて、あげました。


右が娘6歳
左わたし。

こうした食事を無意識にしていたら
そら痩せるわ。
しかし娘6歳の腸内フローラは優秀なので
食べても食べても体重が増えないのです。
1日2回も驚くほど良いお通じの娘6歳。
え、栄養って…なに?