おはようございます。

雨降り続いていますね。

乾燥が少し和らいで良しです。


今朝は寝坊しました。

夫が出張で弁当なし。

娘6歳も幼稚園お休みで今日は

早起き必要なしだっ!

やった!

久しぶりに七時半に起きたぞ!


今朝は試してみたかったレシピを

試してみました。


お餅でフレンチトーストを

作るのです!

https://www.instagram.com/p/C1zICWpSb2y/ 


なになに。

お持ち2個を細かく切って

100ミリの牛乳と大さじ2杯のお砂糖。

それらをボールに入れて

電子レンジで3分加熱。

それからとろとろになるまで良く混ぜて、

卵2個を更にかき混ぜ、

熱したフライパンにバターを溶かして焼く!

簡単!



出来上がりは、

トロトロのフレンチトーストに

良く似てましたわ…。

パンがない時は代用出来そう。

栄養価は高いし、

娘6歳にもボチボチ好評でした。

忙しくない朝は

ちょっと色々試したい時があるよね!


餅を喉に詰まらせないので良いですが、

ただフレンチトーストは

パンの方がやはり好き…

とか、言ったら怒られますな。