お家の中で娘二歳とふたり。
在宅勤務の方々が
「子供と一緒は仕事にならない…」
とお話しされますが、
それはね…
私もです…。

旦那氏の帰宅も早いし、
かといって家事の手伝いはなし、
休みが増えた分昼ご飯まで考え、
空いた時間は旦那氏に娘をまかせて
買い出しに。

あれえ~、休む時間がないぞ?
外出出来ない分、
娘二歳の相手もなかなかです。
娘はよく話してくれるので
楽しいは楽しいのですが、
その都度手を止められるのですね。
うむ、なかなかだな。
でも季節は変わり、
衣替えもある、
布団の入れ替えもする、
やることは目白押しです。
ちょっとね、今日はね、
ウンザリしてる…!

娘二歳にせがまれて
作ったアンパンマンラーメン。
はかったわけではないが、
まさかのバイキンマンなるとの
オンパレード。
衛生的に大丈夫なのか?
というビジュアルになりました。


本日最高気温は25度だそうです。
合服用意するよりも
夏服用意しなければならないのか?

そして、合服すべてのたけが
短くなってしまった我が娘。
こ!子供小さい時って!
衣服選ぶのも大変っすね!

頑張ります。