バイト初日!楽しく社会復帰しましたー! | あすあさの「毎日楽しくてしょうがない!笑顔こぼれちゃう」ブログ

あすあさの「毎日楽しくてしょうがない!笑顔こぼれちゃう」ブログ

うつ病経験してたって、適応障害だって、具合悪くたって。あー!毎日楽しいー!ってさけぶよーー!

こんばんはーおねがいあすあさですー!

体調不良がよくなり、体力も回復し!

アルバイトを始めましたー!!おねがいおねがいおねがい


また元気に動けるようになって、本当に一安心。ホッとしたー照れ


さて、わたしのこれまでの経歴ですが、

正社員7年→派遣5ヶ月→アルバイトにシフト(現在)!


いやぁ、大学生の頃はまさか自分がアルバイトをまたするとは思ってませんでしたびっくり


なぜバイトなのかというと…

でも書いたとおり、

やっぱりもう会社という場所に行くのは嫌だ!と思ったので、これまでやってきた事務系や企画系の仕事は選択肢から外しました。

そして、
ちょっとでも好きなことや興味があることを仕事にしよう!

お金は生活費全部稼げなくてもいい!

足りないぶんは、クラウドワークスとか在宅でできる仕事をする!

と決意しました。


そして「ケーキ・スイーツ作りのアルバイト」に応募して、今日が初仕事でしたよ〜口笛


他にも、好きかも!興味あるかも!と思う仕事は手当たり次第、働いてる人を見にお店に行ってみたりしました。

カフェ、花屋、ジュエリー販売、靴屋さん、などなど。

あとしゃべるの好きなので、結婚式の司会も検討したり。(極度に緊張するのは、メンタルに悪影響が出るかもと思ってやめました笑)



そして、
ケーキ作りのバイト初日の感想は……


楽しかった!!ラブラブラブ

立ち仕事なんて大学生のアルバイト以来だったので、5時間も立ってられるだろうか!!!??とめちゃ不安だったけど。

歩き回るし、レシピ覚えたり手順考えたり頭も使うし、必死にいろいろしてるうちに時間は過ぎてましたキョロキョロ


そしてやはり、料理好きだし。

スイーツは美しくて、見てるだけでワクワクするし、楽しかったです!!!照れ照れ照れ


疲れたけどね笑

腰も膝も痛いけどね笑

でも、精神的なストレスがなかったし、オフィスワークとは違って「好き」の要素もあるし、帰宅したらすぐに体力回復しました!


オフィスワークのときは、仕事のあとは疲弊して夜ご飯の買い物も行く気起きなかったけど。

疲労の質が違うなーと思いましたニコ


キッチンや調理の仕事って、怖い板長さんが怖い顔で、怒号を飛ばしてるイメージがあって不安だったのですが。

今回の職場は穏やかで、安心しましたニコニコ


 
しかし、GW中からなんだか尾てい骨のあたりが痛くて。

立ち仕事できるかなーと思ってたら、バイト終わったらもう歩くのもつらいくらい痛くなってて!

尾てい骨ってけっこうかんたんに骨折するって聞くし、まさか……!?ガーンガーンガーン

と、焦って病院に行ったら、

「筋膜のハリでしょうねー。まあぎっくり腰のようなものです爆笑」と言われました。笑

レントゲン撮ったんですが。

「腰のカーブもすごくキレイ。30歳だし、若いから骨には異常ないよー爆笑」と言われ。

え!?若い??ラブラブラブ
腰のカーブキレイ??ラブラブラブ

と嬉しくなって帰ってきましたおねがい



あまりふだん、若いと言われることはないのでね笑

猫背だと言われることはあっても、腰のカーブを褒められることはないし笑

まあ病院に行く人の中では若いし、痛みが出るような骨でもない、という意味でのキレイだということはわかってますけどね。

でもうれしーよねーー照れ照れ照れ


2〜3週間もすりゃ治るよーと。

いやーはよ治ってくれー!

おしりが骨から剥がれ落ちるんじゃないか、と思うような今まで感じたことのない痛みでして。

おしりなくなっちゃうんか!?と心配でしかたありません。(それは絶対ないやろ)


さて、明日もバイト〜!

調理場で履く靴を自分でネットで買ったんですが…サイズが合わなかったーびっくり

キャンドゥで中敷き購入したんで、これで快適になりますよーに!!パンパンッ!お願いお願いお願い

ネモフィラと夕日の写真で、癒やされながら、今日はこれにてニコニコ

最後まで読んでもらってありがとうございましたー爆笑