まずは私が読んだ本




 

この10年で妻や母になったと言う方、その前の10年では決して手にはいはなかったものを手中に収めては見たものの、現実は地道な作業の連続だった..なんてこと、あるのでは?

(引用おわり)



心当たり、ありすぎますー!泣き笑い


子育てが楽しいキラキラだけじゃないことは

十分承知してたけど、

こんなに常に気が抜けないのは

正直想定外だったね。



子育て=孤そだて

って誰が言った言葉だったかな。



人に頼れない自分を変えて

いろんな人を子育てに巻き込んで

結果的にタカヤスの人脈を豊かにしたい


課題だなー




ジェーンスーさん、好きです。刺さります。




 タカヤス選書


ネコイチさんのコンビニ。

いろんなどうぶつさんがお買い物に訪れる
だけの話だと思って借りたんだけど。



最後に気弱なこいぬくん犬が訪れて...


タカヤスみたいな引っ込み思案の子に
エールになる本です!!

毎日読んでって言われるから
本人も心当たりがあるんだと思う。


勇気をもらったのか、先日の園の体育教室
がんばって参加していたそうですひらめき
(いつもは見学なの。)