チラシを見て
タカヤスが行きたい!と言ったので
行ってきました。

赤ちゃん時代からずっと
アンパンマンに興味がなかった子がWhy?
と思いましたが、年末から楽しみにしていました。


2007年の作品だそうです。
プルン役は水野真紀さん。





名作でした!

ネタバレ気味ではありますが...

上手にシャボン玉が吹けないで
卑屈になるシャボン玉ガールズのプルンに、

クリームパンダちゃんが
僕は憧れのアンパンマンみたいになりたいから
何度失敗しても諦めないもん!
っていうところに、感動赤ちゃん泣き

クリームパンダちゃんのファンになりました。
ほかほかアンパンマン 大集合! ほかほかピープー シリーズ クリームパンダ

その姿勢、四十路のオバチャンも見習うよ飛び出すハート



シャボン玉城がバイキンマンに乗っ取られて
バイキンまみれになるシーンが長すぎて、

タカヤスが目を背けて
最初は飽きちゃったかな?と思っていたのですが

終いには声を堪えながら
ウゥっウゥっ赤ちゃん泣きと泣きはじめちゃって
怖かったねアセアセ意外でした。



両隣に寝ちゃった子がいたので
退席することもできずでした。


夫婦で
プルン、早くトドメをさせ!
と小声で念じていました笑




上映が終わって
...終わったの?
うん、終わったよ

と答えたら
一気に全身の力が抜けて号泣し
その後オムツから
オシッコを漏らしてしまいました泣き笑い




怖い思いをさせちゃったけど
こんなに物語の世界観に
入り込めるようになったんだな
って、親としてはちょっと嬉しくもありました飛び出すハート