簡単ですが、






ハイヒール





先週のこと。
やっとファーストシューズを買いましたー!









ちょっと苦労したので、聞いてくださいよ...





タカヤス、たどたどしいながらも
10歩くらい歩けるようになりました。


お家の中ではニッコニコしながら
母の方へヨチヨチと歩き、

つまづいてもすぐにまた立ち上がって歩き、

歩くことがとっても楽しいようですラブ



↓※毎度のことながら床にいろいろ散乱しております







しかーし!!


家から一歩外に出ると一変ガーン



玄関を出たところで立たせようものなら
意地でも立たないぞ!という
強い意志を感じるほど
足の力を抜いて対抗してきますもやもや

ギャンギャン泣きますもやもや

これが座り込みの抗議ってヤツか...








母が根負けして抱っこすると
すぐにニッコニコするのニコニコ

私いつから魔法使いになったんだ!?←
タカヤスを笑顔にする魔法って超簡単!







そして、
芝生の公園に連れて行っても...


......以下同文...もやもや



その場に座り込むこと20分ほどすると
手を取れば立ち上がることもありますが、
母がそこまで待てないので

お外でタカヤスが歩いている姿は
すごく貴重なんです。



ちょうちょ


....前置きが長くなりましたが、
こんな状態のタカヤスを連れて
ベビーザらスの靴売り場に行きました。


店員さんを呼んで、
サイズを測ってもらうことに。



店員さん
もう歩きますか?

はい、10歩くらい歩きます。

店員さん
じゃあ立たせて計りましょうね〜


タカヤス
ぎぃゃーーーーーあぁぁあああー!!







アセアセアセアセアセアセ

そんなに嫌がらなくても〜アセアセ


なんとか計測はできました。
さすが店員さん、プロだなぁ〜。







左11.6cm
右11.8cm

でした。





そして今回は〜



左12.3cm!
右12.6cm!




うひょー、4か月で7〜8mmも成長してる〜びっくり


靴は3か月に1回買い換える、
という意味がよく分かりましたアセアセ






靴のサイズは13.0cmか、
甲高なのでasicsなら13.5cmを勧められて

試し履きを試みたのですが.....





履かせる→ギャン泣き

立たせる→意地でも足を地面につけない

足を地面につけたら死ぬの?ってほど、つけない。






試着して歩いてみるっていうことが
全く不可能でした〜笑い泣き


なので、母のフィーリングで
asicsの13.5cmにしました。



足



購入して1週間経ち。



いろんな場所へのお出かけに
持ち歩いています。

...が、ロープウェイでは
奇跡的に歩いてくれたものの、
他の場所では座り込みをしてしまい
立つことすらせず笑い泣き


あとは、自宅周辺を
手を繋いで歩く練習を少ししています。
(これも2勝3敗くらいで歩かないことが多い)





それでも、歩くときは
母の指をギュッと握ってくれて
絶対離さないぞ!っていうかんじで
母キュンキュンです。

こんな日が来るとは...
感慨無量ですえーん