今日10/1はピンクリボンデーだそうです。



読んでくださっている皆さん、

生理が終わったら欠かさず自己触診してね!
(閉経後もね!)



40歳を過ぎたら、乳がん検診に行ってね!
国の推奨してるのが40歳〜だったと思った





小さな子どもを抱えて乳がんステージⅢなんて
笑えないから。

初期で見つかれば
身体も心も負担も少ない治療で済むから。





もっとも、
私は病院にかかっていても
発見が遅れてしまったわけだけど

検診で救われる人の方が多いはず。



私のような辛い治療をしなければならない人が
少しでも減りますように。







「子どもが小さくて行く暇がないから」

ではなく

「忙しくても、子どもの将来を見届けるために」

ぜひ検診には行ってください。

お願いします。





おまけ
毎日行っている筋トレ風景