櫻井くんと安田くんと松本選手に精一杯の愛を -8ページ目

櫻井くんと安田くんと松本選手に精一杯の愛を

嵐と関ジャニ∞と野球の3本柱でお送りしております。
櫻井翔くんと安田章大くん、松本哲也選手をマイペースに応援中

VS嵐2週まとめて一気に見たんですけれどもね。




櫻井くんの二宮くんへの信頼感ハンパないなって。





1月8日放送のオリエント急行殺人事件チームとしての出演だったにの。

オープニングなぜか俳優モードさんだった二宮くん。

終始会話に入らず、黙って菩薩のような笑みで見守る二宮くん。




そんな二宮くんに不安を覚える櫻井くん。




「ニノ本当に喋らないね」


あー、この一言には、二宮くんへの信頼感ハンパなく詰まっているんじゃないのかな、って。





翔くんの「運動音痴キャラ」「どこか残念キャラ」って二宮くんを筆頭に発信されたものだと思っているんですね。



それまでもきっと「あれこの人なんか残念なところあるよね」ってあったと思うんです。

まごまご嵐でのお料理のできなさ具合とかね。



だけどそれが「なんとなく」じゃなくって、きちんと具現化されて、キャラクターとして確立されて、世間の目に渡ったというのは、そこの『発信力』があったからだと思うんです。





そもそも嵐のほかの4人の二宮くんに対するバラエティにおいての信頼感って大きいと思うんですよね。




いつだっけかな、読んだときにあーやっぱり信頼感強いなって思ったのがあって。



大野さんと潤くんが一触即発みたいな雰囲気になったけれど、握手をして仲直りをするみたいな流れになることがあった時に、二宮くんが「手を払っちゃえよ」みたいなことをぼそっと小声で言って、それを大野さんが聞き取って本当に手を払って笑いが生まれたっていうエピソードを二宮くんが話してた記事を読んだことがあって。



それは、本当に聞こえるかどうかわからない声で言ったのにそれを聞き取って行動しちゃう大野さんがスゴイよねって言う話だったと思うんですけれど。




でもそこの二宮くんがぼそっと言った言葉を瞬時に実行に移しちゃう大野さんも凄いよなって。



流れを大切にするならば、もう考える暇もなかったと思うんです。


考えずに二宮くんを信じて行動したら面白くなるぞっていう確信があったから、行動に移せたはず。





翔くんにもそんな節はあると思うんです。


二宮くんになされるがままな時があったり。



気持ち二宮くんの方を観ている時多いと思うんですよね。

どうしようかなってなってる時とか。




普段は何かミラクルが起きそうな相葉くんとか見てる時とか多いけれど、困りそうな空気感の時は二宮くんを見ることが多いような気がするのは気のせいでしょうか。






二宮くんが喋らなくなった時に不安になってあんな一言を言った櫻井くんを見て、そう感じました。

遠征を通して学んだことを今後遠征をする方に向けて、そして私の今後の遠征のために書こうかなーって思います。



学生さんにとっては遠征が初めて自分たちで計画する旅行って言う人もいるだろうし。

情報ないことって何よりも怖いことだと思うので。






▽メリット

じゃあそもそも遠征のメリットって何?

やっぱり、私はコンサート終演後も語れるっていうのは大きいかなって思いました。

東京だとすぐバイバイなんですよね、2駅ぐらいしか一緒じゃない。

だからここ話したい―!!って思っても、なかなか語れない、語りつくせない。

だけど遠征って時間だけはたくさんありますから、合間合間でいっぱい語れて、とっても楽しかったです。

あと、なかなか旅行行きたい!!!ってなっても踏み出せない人には遠征ってとってもいいきかっけになると思います。


私もあんまり自分から計画たてるの得意じゃないタイプなので、旅行とかなかなか行きたくても踏み出せなかったんですけれど、「エイト名古屋でやるの?クリスマス?うっし、申し込む!!」ってなったので。


これでいろんな観光地行けたり、名物食べれたりしたので、かーなりいい経験でした!!





▽移動手段


今回は東京駅から名古屋駅まで夜行バス(高速バス)を使用しました。

ちょっともたついて予約するのが遅くなってしまったので、ちょっとお高めになってしまいましたが、予約開始時期すぐに申し込めば2000円から3000円台のところもあったかとおもうので、思ったよりも安かったかな。


ちょっと高くなったって言っても往復1万円しなかったし、学生遠征組の味方かなーって思います。


ただ慣れないと熟睡は辛いかなーっていうのも事実。

電気が消えるのが12時過ぎぐらいだったかな?

もうその頃には普段熟睡なことが多いから、ちょっと寝不足に悩まされました。



また、乗ってるだけだから荷物は少なめで乗り込んでよさそう。

荷台に預けてしまうのがお勧めですね。


逆にあったら便利かなーと思ったのは、

 ■アイマスク

 ■耳栓

 ■マスク


夜暗くしないと眠れないって言う人にはアイマスク必須です。

アイマスク忘れて持ってたマスクをアイマスク代わりにしました。

どんな目で見られていたかは考えたくもないです。笑


耳栓はこれ結構重要かな。

結構いびきかいて寝られる方とかもいらっしゃるから、熟睡したいなら耳栓必要だったな。

普段眠れない時は音楽をかけながら寝るのが功を奏して、イヤホンをしながら寝たら結構いびきシャットダウンされて良かったかなーって思います。


マスクは結構車内乾燥してます。

結構つらいです。笑

なので結構のど渇いたかなーって印象強いかも。



帰りは日中の高速バスを使ったのですが、最初は結構ざわついていた車内ものちに静かに。

静岡を通ったので、富士山が見えた瞬間に車内撮影大会になったりもしましたが。笑




その他移動手段は電車。常に電車。

特に東京と変わったことはなく(当たり前)ここは普通でした。


でも名古屋駅は東京駅と近いものがあるのでかなり彷徨いました。

なんで線が多いと分かりづらくなるかね!!!!!






▽宿泊先


某ビジネスホテルに1泊しました。


2人で8000円ぐらいかな?

結構思ったよりもお安めでしたね。


シャンプー等完備されていたので、お泊り用に必要だったものはあんまりなかったかな。


コンタクト関連グッズと、メイク落とし(忘れたけど)と、スタイリング関連グッズだけでした。



今度遠征することがあったらお世話になりたいホテルです!!







▽お化粧ごと


完璧すっぴんで乗り込んだ夜行バス。

ということはどこかで顔を作り上げないといけないわけで。


だけど名古屋駅の化粧室は小さ目かつかなり混む。


ちょっと彷徨って大きめの化粧室を見つけられたのですが、これ見つけられなかったら辛かったなあ。

ホテルまでずっとすっぴんだったもん。



あと、電器屋さんのお手洗いで着替えたりするのは控えるべきだと思うんですよね。

お手洗い行きたいのに、行けない!!混んでる!!!!!!

みたいなのに超いらーってしました。


やっぱりモラル必要ですよね。


ちょっとボディーシールつけるぐらいならいいかもしれないけれど、着替えないでくれ!!!!って思いました。

他のお客さんにも迷惑。


ボディーシール用にウエットティッシュとかあると便利だよなーって思いました。







▽コロコロ


キャリーバッグ、便利であり、時に邪魔なもの。



コロコロさせられる時はとーても便利です。

軽いー快適ー!!!!!


階段等コロコロさせられない状況になると、コイツただの重い箱です。

階段率なぜか高かったこの旅。

名古屋から持って帰ってきたのは、たくさんの幸せな思い出と、ちょっとのお土産と、地味な筋肉痛。



キャリーバッグを選ぶポイントとしてはやっぱり立ててもコロコロできることでしょうか。

東京駅、名古屋駅等人の多い場所で斜めにしながらコロコロは、まーじで邪魔ですからね。


革製の可愛いキャリーバック持ってる人いてずーっと見てました。笑


あと地味に操作に慣れるまで時間をようしましたね。

何度あいつ(重い箱と化したキャリーバッグ)を投げ捨てようと思ったことか。

練習必要かなー。笑




▽必要なもの

 

私が持って行ったもの、必要だと思ったもの、いらなかったなと思うものを書きたいと思います。


・けーたい(スマホ)

これ必須!!!!絶対!!!!

現代社会においてこれ忘れたら、最高に生きていけない!!!!!!


結構行き当たりばったり旅になってしまったんですけれど、やっぱりけーたいがあると調べられるし、安心感ハンパない。これは絶対なくしちゃいけないし、持っていないといけないかな。


想い出をカメラで納めるという意味でも大切なものです。



・充電器

けーたいが重要なのと同様に必要です。

充電なくなったら元も子もないので。


ホテルや高速バスにはコンセント完備されていますから、普通の充電用コード。

そして1日中動き回るから携帯用も必須です。



・お財布

これないとどうしようもない。笑

お金さえあれば何か忘れたとしてもコンビニ等で購入できますからね。


お金は足りなくなったら銀行へ行けばいいと思ってあんまり持っていかなかったです。

万が一のことを考えて。

あんまりお金は使わなかったかなって思います。

ほぼお食事代。笑



・交通系ICカード

これはあると非常に便利!!!

普段の生活でもだけど、やっぱり旅先でも便利!!!


だけど線によっては普段使っているものが使えなかったりすることもあるようなので、下調べは重要です。

スムーズな移動のためにも。



・ジャージ

寝巻用ですね。

でもホテルにガウンありました。


だけどバスの中とか下だけジャージに着替えたりするととっても楽ちんに過ごせたので意外とあるとおすすめ。



・マスク

これはあると本当に便利。


乾燥から喉を守るため、あとすっぴん隠し。笑

割とすっぴんでいる時間長かったかなって思うので、もうすっぴんだめーって言う人は多めに見積もって持って行ってください。笑



・耳栓、アイマスク

これは持っていかなかったけど、前述のようにあると本当に快適だっただろうなって思います。



・メイクポーチ

一応大好きな人たちに会いに行くので。笑

基本持ち物を軽くすることを第一に考えていたんですけれど、ここは妥協をしない。



・スタイリンググッズ

やっぱり大好きな人たちに会いに行くので。笑


洗い流さないトリートメントと、今パーマがかかっているのでパーマ戻しを持っていきました。

相方ちゃんはコテも持ってきていました。


こう考えるとパーマ超楽ですね。笑

ちょっと寝癖ついてても、パーマ戻しでぐちゃーってしたら馴染むもの。笑笑



・コンサートグッズ

ペンライト、タオル等ですかね。


うちわは席にもよるかな、遠くの席だったら基本うちわを置いてペンライトぶりまわすスタイルなので。

でも誰かと待ち合わせをするとき、記念写真等を考えると持ってるとコンサート感がでるグッズかな




・着替え

まあ、同じ服でもいけるのなら別にあんまりこだわらなくてもいいものかも。



・ボールペンと紙

なんだろう、あってもなくてもいいものなんだけど、あると何となく便利かなって思いました。笑

急遽会うことになったお友達にお手紙とか書けますしね、便利かな。




と、まあこんな感じでしょうか。


学生にとってはあんまりぴょんぴょんいろんなところには飛べないけれど、とてもいい経験かついい思い出を作ることができる、遠征。



今度は大阪に行ってみたい!!!!

これはずっと言い続けている夢!!!!!


そのためには早く次の現場を……。

もういよいよすべてのことを書くことは無理!!


(記憶の面でも時間の面でも)




ということで。




これだけは書きたかった安田章大!!!!!






もうこの先のネタバレは自己責任でお願いします。










__________________ねたばれ______












さて。




東京公演終了後に「安田章大は全安田坦を抹消しにかかっている」と粗っぽいことを書きましたが。






これは、名古屋でもそうだったと思います。


東京のみならず。






基本的に安田くんしか見ていないんですけれども、その中でも「やすだぁぁああああ」ってなったことを書きます。








①ソロコーナー




これは!!!もう!!!!!!!




なんだろうな、大好きなんですよね。


歌っている章ちゃんも。


踊っている章ちゃんも。


ギター弾いてる章ちゃんも。






全部好きなんです。


安田章大のすることなすこと全部好きなんです。


存在自体が好きなんです。




ちなみにアイライロも好きなんです。




アイライロを踊ってくれたらもうそれで大満足だったんです。






なのにイントロギター弾いてますからね。


あの人。






ほえ?






ギターをがっしがし弾いたかと思ったら、階段下りてきて階段に座って歌い始めた安田さん。






色気!!!!色気!!!!!!!!!






東京公演ではもう隣の人(具合悪すぎた相方さん)が気が気じゃなかったんで、亮ちゃんソロが終わってしまった今、もしかしたら倒れるんじゃないか(具合悪くてね)とヒヤヒヤして、それしか思うことしかできなかったんですよ。








名古屋、体調万全体制の2人で乗り込んだじゃないですか。




何にも気にするものないじゃないですか。




コンサートに入り込むじゃないですか。








(停止)






ほぼ、ずっと。本当に停止です。




ペンライト振るのも忘れるぐらいに。


口をぽかーんとさせながら、ずっと両手でペンライトをぎゅって握ってました。(隣の人談)




なんだよ、恋する乙女かよレベルで本当に安田くんに釘付け。






何がって言う明確なものはないんですよ。




ただ言えるのは「安田くんが好き」ただそれだけ。


それ以外の何物にも代えられない感情に支配された数分間。








そういえばここしばらく章ちゃんソロでやってないんですよね。




だから章ちゃんがバックダンサー従えてセンターで踊ってるのも、章ちゃんが何万人もの人を魅了して、、、、、




こんなに幸せなことありますか?






ソロパートよりはハモリ、センターで踊ることってそうそうなかったり。




そんな安田くんが・・・・・・・。








って考えている暇もないぐらいに放心状態だったんですけれども。








最後この曲って問いかけがあるじゃないですか。




「愛した僕の負けなのか」


「愛された君の勝ちなのか」






その通りだよーーーーー。゚(T^T)゚。






たぶんもう愛しちゃった私が負けだし、


こんなにたくさんのことを魅了した(愛された)安田くんの勝ちだよーーーー。゚(T^T)゚。








と謎の敗北感。








からの去り際に「ふっ」みたいな。


「勝った」みたいな。


蔑むみたいな表情をして、去っていくんですよ。








ええええええええええええええええ!!!!!!!!!!






もう負けたってわかってるからさ。


もうこれ以上心をつかまないでくれよ。










がっつり安田くんに心をつかまれて、およおよしているところに流れてくるのが、ワンシャンロンピンなのは激しく抗議をしたいんですけれども。笑






いや、大好きなの。


ワンシャンロンピン超好きな曲なんですよ。




とーってもかわいくって、聞いてて元気になれる素敵な曲なんだけど。






なんで、このあとにしたんですかーーーーーー。(お前のコンディションの問題)










もう周りの人、まるちゃん、まるちゃん坦の人本当にごめんなさい。


あのかわいい曲の中で放心状態のやついてごめんなさい。




半分ぐらい安田くんに翻弄されて放心状態で本当にごめんなさい。






もうね逆に東京で全力で「へいへいへい」できてよかったわ。むしろ。












②フローズンマルガリータからの象




スタンドマイクパティーンな披露だったこの2曲。(あれ、たぶん)






もうガって、男らしさ全開安田さん。




間違って、章ちゃんなんて言ったら、スタンドマイクでガーンって殴られる勢い(んな馬鹿な)






フローズンマルガリータってずっとピザ(マルゲリータ)の曲だと思ってたからずっと平常心で聞けなかったんですよね、お酒の曲だったと知った今でも、ピザだと信じて疑わなかったあの頃を思い出して平常心ではいられない


(そもそもマルガリータをフローズンしちゃだめだよってどんな感想だよね)






ニズム行ってもうそんなバカなこと思わなくなりました。




だけどどっちにしろ平常心では見られない。




だって、章大くんがカッコよすぎるんだもん。


オトコすぎるんだもん。








からの「象」ね。




普段テレビのこととか全然書かない私が、ものすごいスピードで電車の中で書き上げた、少クラ後の記事があるぐらいに、大好きな曲なんですよね。






だからとーっても楽しみにしていた曲なんです。




やすばでの掛け合いあるし。


章ちゃんドセンターで披露された曲だし。








実際は楽しみとかじゃない。


それこそ放心状態。




このツアーでどれだけ安田くんに放心状態にさせられれば、魂を抜かれればいいのでしょうか。




実際にはあのでっかい塔みたいなのに阻まれてクリアな安田くんってどっちも見れてないんですよ。




あの隙間から縫ってもわかる色気。


カッコよさ。


男らしさ。






ステキステキーーーー!!!!!!!




みんなが前のステージに向かう時(この曲はセンステ披露)にやすばの掛け合いになるんだけれど、


そもそもやすばが好きなんですね。




やすばの音楽性がとっても好きなんです。






号泣。心の中では号泣。


だけど泣くわけにはいかない。


だって、涙でぼやけた安田くんを脳裏に焼き付けるわけにはいかない。








必死で涙こらえて、章ちゃん…いや安田くんを脳裏に焼き付けました。








このツアー3分の2はTHE男安田が出てきていたと思います。


それぐらいカッコいいんです。






「安田くんって可愛いよね」


これが席巻していた安田章大界において、これは激震が走ったツアーだと思っています。








安田くんのふにゃんとした笑顔と、ギター持った時のギャップがとーっても好きなんですけれど、


ギターを持たなくても安田くんって、男になるんですよ。


オトコなんですよ。






簡単に章ちゃんなんて呼べない。


そこには安田くんがいました。












③アイスクリーム




こんだけ、男な安田くんに魅了されました、って言っておいて、実はここの章ちゃんとーっても好きなんです。






もう章ちゃーーーん!!!!


大好きだよ章ちゃーーーーーーん!!!!!!!!




って全力で章ちゃんにお届けしたいぐらい、すっごい可愛くって。可愛くって、








でも名古屋初日、ここ超珍しいことおこったんですよ。




章ちゃんが歌詞を間違える事件。






これは、事件でしょう。


これを事件と呼ばずに何を事件と呼ぶのでしょう。




いつもは章ちゃんがㇵモッている時に主旋律を歌っている人が間違えて、「あれ?」みたいなことだと思うんですよ。






ふっつーに章ちゃん間違えました。




しかも間違えた後もかわいいのね。




んーん、いいのいいの。


章ちゃんは間違ってもいいの。大丈夫、大丈夫。






ってもう間違えてしまった章ちゃんごと大きな愛で包み込めるレベルで可愛い。








はしっこステージで歌ってて、センステに真逆側ステージで歌ってた亮ちゃんと向き合いながら歩いていくんですけど、そこで「ごめんごめん」って手をしてるんですよね。




かっわいいーーーー!!!!(/ω\)










そこからの。


あ、マイクが大きなアイスクリーム型なんですけど、そのマイクを章ちゃんのマイクを亮ちゃんの口元に、亮ちゃんのマイクを章ちゃんの口元に持っていくあそこの振付(?)超好きです。








なんだろう、ヤンマーの可愛さって無限大ですよね。


あんまり、ここでのカラミって少ないって思うんですけれど、可愛さで言ったら1位2位争うと思うんですよ。






これからも絡んだらいいのにねー!!!!!

















一応、言いたいことは言えたかな?


もし時間があったらほかのも書きたいかな。






早く次の現場こい―――――!