櫻井くんと安田くんと松本選手に精一杯の愛を -7ページ目

櫻井くんと安田くんと松本選手に精一杯の愛を

嵐と関ジャニ∞と野球の3本柱でお送りしております。
櫻井翔くんと安田章大くん、松本哲也選手をマイペースに応援中

初めて挑戦した遠征について書こうかなーって思います。

今更感満天。

一か月前だよ、一か月前。(え。もうそんなに前?)




実は人生初めての親無し、自分たちで計画した旅行でした。



もうほんっと行き当たりばったり感強くって、不安で…。

だけどとーっても楽しかったです(^-^)/



これから初遠征をする人に向けて…(になるかはわかんないけど)

そして自分の覚書用に。

この旅を振り返りたいと思います!!




まず出発は24日(前日)の夜行バス。



最寄りの駅から出ている電車がまさかの大遅延。

普段は最寄駅までは原付を走らせるのですが、大荷物だったので父が駅まで送ってくれることに。

父が超早く出発しようと言わなければ、それに私がのらなければ、かなり大遅刻してましたね。はい。


東京駅発だったんです。

東京駅のイルミネーションがスゴイらしいということを知って、イルミネーションを観に行こうと話していた2人組。

しかしそんな夜遅くまでイルミネーションやってるわけなかった。

まさかのイルミネーション見れず出鼻くじかれる。



なんか東京だから夜遅くまであいてるイメージあったんですよね。


全然!!!

普通に11時ぐらいにはほぼほぼ閉まってます。

マクドも閉まってしまったことにビックリ。

え。マックって24時間営業じゃないの?


夜ご飯食べたのに(ケーキとチキンでクリスマス仕様!)お腹が空いていたわたくし。

と何を食べてきたかは知らないが夜ご飯はちゃんと食べてきたらしいのにお腹が空いている相方ちゃん。


コロコロ持って彷徨うけれど、東京駅とか普段使わないし!!!

無駄に広いし!!!!

ここどこ!!!!!!

状態になりながら30分ぐらい彷徨い、なぜか東京駅の外周をほぼ1周した人たち。



バス来る30分前ぐらいに、「ここあいてる?」「え、ちょっと微妙だよね?」的なお店を発見。

お店の前で「どうなんだろー」となっていたら(迷惑)、心優しい店主のおじさまが「お店は閉まってるんだけどね、残ってるのでよかったら売れるよー!!」とお声掛けを!!!



わがままを言っていれてくださったのに、お弁当半額(半額以下だったのかな?)のおはぎをデザートにどうぞと言ってくださったおじさま。



もう遠征始まって1時間にして(まだ通学圏内)感動。

これからの旅にちょっとの不安を覚えながら彷徨った東京の中でこんなに優しくしてくださって、2人で感動。


「え、やばいやばい」「あのおじさん超カッコいい」と絶賛しながらいざ夜行バスへ。




2階建ての夜行バス。

後ろの座席にご夫婦かな?カップルかな?エイターさんが乗っていて、「あ。これから本当にエイトに会いに行くんだ。」と現実味を帯びてくるわたし。

夜行バスは真ん中の座席でしたので、非常に寝づらい。

人見知り発揮してリクライニング倒していいですか?と聞けないわたくし。


みなさま、リクライニング倒していいですか?この一言で良いんです。

きちんとこの一言を発することのできる勇気をもって夜行バスには乗りこみましょう。


身体がっちがちになりますからね。(´д`lll)




あとメガネ勢のみなさま。

途中のパーキングでお手洗い行こうとするじゃないですか、その際絶対メガネ忘れちゃだめです。

(忘れた人)


なんにもみえない。

何台も止まっているバスの光が非常に綺麗なイルミネーション。

あ、こんなところでイルミネーション見れたとか言ってる場合じゃないですからね。


相方ちゃんに元のバスまで手を引いて連れて行ってもらいました。




若干の車酔いを患いながらも、名古屋駅に無事に到着。


名古屋駅のお手洗い非常に小さい。

そしてトイレットペーパーが無いことに軽いカルチャーショック。



大きめの空いているお手洗いを持ち前の嗅覚で導きだし(なんかやだ)

ちゃっちゃと、かつ気合を入れて顔を作る。





そして念願のモーニング♡


もうね、モーニングどこがいいとかわからなかったから、コメダにしました。

余裕で地元にあるわ。爆



だけどモーニング自体は初体験だし、

コメダはすばるくんも行ったお店だもんね!!!!

(行った場所とは違うコメダだったけど。っていうか名古屋駅のコメダだったけど)



思ったよりもすんなり入れたかな?


そしてエイターさんやっぱり多い!!


街中とかでエイターさん見かけるとガンミしてまう癖はいい加減やめたいですね。笑

あ。この人あの人のファンなんだー。って思ってムフムフするのが楽しいんです。笑




モーニングしながら作戦会議。

なんか思ってた以上に時間が押しているということに気が付き、急いでかねてより「行きたいねー」と話していた、サツキとメイの家へ!!!!



初リニモに乗って(お正月のウルトラマンダッシュでリニモ映った時テンション上がった人)

名古屋駅周辺とは違う感じの風景になってきて、

古戦場とか電車内から見れてすっごくテンションが上がって、

無事到着。





サツキとメイの家はすっごくすっごく感動でした。


小さいころからトトロ大好きだったんですね。

それこそ両親からは「トトロしか見ないきょうだいだった」と言われるほどトトロが大好き。


もうどんなものよりもずーっと見続けているものだと思うんですね。



その世界観が目の前にあるんですよ!!!


超楽しい!!!!!!!!!!



2階に続く扉を見つけたり、

底に穴の開いたバケツを見つけたり、

あの井戸のぎっこぎこするやつを体験したり、

中トトロと小トトロが逃げた穴を見つけたり。



トトロのあの世界観に入り込んだかのような錯覚。



なんかむしろこれメインで愛知に来た気分になりました。(ちがいます)



愛知万博が開催された場所ということだったので、もっと見学したかったのですが、コンサートに備えて名古屋に戻ることに。





昼食は味噌煮込みうどん!!


名古屋感出てます。すっごい出してきてます。



名古屋駅のところにある「山本屋本店」に行ってきました。


とにかくお漬物がおいしい!!!!(そこかよ)

え、本当においしかったんですよ。


肝心の味噌煮込みうどんもおいしくて。

結構味が濃いものだったりがあんまり量が食べられないので、ちょっと見た目から濃そうだなと思ったんですけれど、ぺろりといけました。本当美味しい。



そして締めにミルクティーのアイスがあることにテンションのあがった2人組は(@ロイヤルミルクストーリーより)ミルクティーアイスを注文。


やっぱりおいしいよね。笑





その後プリクラを撮りに行ったら予想以上に混んでいて、ホテルのチェックインの時刻に遅れるというハプニングに襲われながらも、ホテルに到着。



顔を軽く作り直して、いざナゴヤドームへ。



初めましてナゴヤドーム!!!


私からしてみれば、テレビの野球中継でずっと見てきた球場でしたので、ボルテージは最高潮。

「ドアラがいる」

「芝生の色が濃い緑!」(ナゴヤドームのほうが濃いような気がする)


え、ここを松本選手は守っていたのか・・・・

と不思議な気持ちになりつつも(見たのスタンドからだけどね)

ようやくコンサートモード。



東京公演と違うのは、サンタさんがたくさんいたことでしょうか。爆

こんなに?ってぐらいに、むしろ普通の格好をしているほうが目立つのでは?というレベルでサンタさん。




と、まあ無事にコンサートを終えて。


ナゴヤドームからナゴヤドーム前矢田駅って結構歩くんですよね。

激しくこんでいる。


年明け直前直後の初もうで並に混んでますからね。

恐ろしい。


なんか東京のほうがすいてるんじゃない?レベルでこんでますからね。




ようやく乗り込めた電車に乗って、無事にホテルにつくことができたわたくしたち。



そういえばクリスマスだったね、ということで。

近くのコンビニでたんまりとお菓子を買い込んで、クリスマスパーティー。

(クリスマス終了まで1時間)



やっぱり遠征の醍醐味。

とっても楽しいですね、お互いにお互いの担当さんのどこが好きなのかという話したり、今日のここはやばかったという話したり。



オールしちゃう?とか言っていましたが、前日も夜行バスという慣れない環境でほとんど寝れていない状態。


3時ぐらいには寝ました。(それでもな)



2日目の朝はホテルで朝食を済ませ、名古屋城へ。



名古屋城には早めにいかれることをお勧めします。

特にエイトの遠征に伴う観光ならば。



その日の1時のバスで東京に帰る手はずでしたので、早めに出発して、ちょうど名古屋城開場すぐぐらいに名古屋城にははいれたんですよ。



その時には少しのカップルと少しのエイター。

えー案外人いないじゃんーとか言いながら一通り回って10時すぎぐらいでしょか。


外に出てみたら、人、人、人。

しかも8割方エイター。


さすがすば散歩。



すばるくんが乗った、しゃちほこにも乗ってきたんですけれど、

むしろ私たちが一番乗りで「え、みんな乗らないの?超恥ずかしいじゃん!!」みたいなこと言いながら先陣切っていったんです。そしたら、その日の午後あたりには長蛇の列だったようで。




そりゃあみんなすばるくんが乗ったとなったら、乗りたいわな。



スムーズに観光をするためにも、少しばかり眠くとも早起きしていくのが得策かと思います。




そしてスムーズに観光を終えたわたくしたちは、名古屋駅に戻り、昼食をとることに。


本当は味噌カツのお店に行きたかったのですが、思いのほかこんでいたため、近くにあったきしめんのお店へ。




そこで、きしめん、手羽先、なんと味噌カツ。


怒涛の名古屋メシラッシュをかまし、大満足。



なんといっても鳥肉好きの私からしたら、手羽先はなんておいしいんだろう!!!!こんなおいしいもの!!!!!といった感じでしょうか。

すっごくおいしくて、今度名古屋に行くときには手羽先のおいしいお店に行きたいところです。





と、まあこんな風な感じで行われた名古屋遠征。

行きたい場所にも行けて、食べたいものも食べられてとーーーっても楽しかったです。



今年は大阪!!!行きたいなー。

なんか…最近書くこと重いなって自覚してます。笑



なんだろう、いたって精神状態安定しているのに、すっごい重いこと書いてる時多々ありますよね。

大丈夫かな?笑





なんかその場のテンションで書いてるから、あとで見返して「自分うわっ」って思ってます。



すばるのロッテルダムのこととか書いたけど、途中で重すぎてドツボハマって削除したもんね。爆


結局すばるくんかっけーなっていう話が書きたかったんだと思います、






さて。


エイトレンジャーのビジュアルコメンタリー。


正直ね、買うか迷ったんです。

エイトレンジャーのDVD。



だけど大好きな渋沢さんメインだし。(注:安田坦)

ビジュアルコメンタリーの評判とってもよかったし。

お年玉入ったし。(のらりくらり「もういらないんじゃないか」という意見をかわしてありがたくもらえたお年玉)



買っちゃいました。初回。




あのこれ迷ってる人いたら買って損ない気がします。(斡旋)


ゆるーい、楽屋感満載の関ジャニ∞見れますよ。(斡旋)



まあそもそもこのころのすばるくんのビジュアル超絶好きだったていうのもあるし、

渋沢さん大好きで、渋沢さんのカッコいいところの詰め合わせだから見てて超楽しいっていうのもあるんですけれど。




何よりビジュアルコメンタリーね。

楽しすぎる。




お仕事中寝ようとする人いたり(おーくら)

ビックリするぐらいのみたらし発揮な人いたり(まるちゃん)

ゆで卵食べるのに驚きの几帳面さを発揮する人いたり(よこちょ)



しかも本編を見ながらこっちを流すと、エイトと一緒に見ている気分。




え。何これ。

超楽しいやつじゃん!!!!!!!





ところで。


私はこれから安田章大さんのことを何と呼べばいいのでしょうか?


(好きに呼んでください。)




だって、だって。

章大さんって呼んでほしいって!!!!!!!!!

(お嫁さんになる人にはね)




えー、もう何年も章ちゃん呼びだからなー。

いまさらなー、章大さんってちょっとよそよそしくない?



なんだろう、しょうちゃんっていう響きが好きなのかも。

しょうちゃん、しょおちゃん、しょーちゃん。


なんか口に出すと安心する響。爆



章大さんと呼ばれたい理由は、章ちゃんの(変えない方向で行くらしい)お母様が章ちゃんのお父様つまり旦那さんのことをさん付けで呼ぶからとのこと。



えー、そんなリアルハルちゃん(@神カル)みたいなお母様なんだ!!!!!



結構章ちゃんって古風な感じの女の子が好きなイメージです。

理想のタイプで語るのって古風じゃないですか?



エイトの中で古風な人好きって言ったら信ちゃんなんですけれど。



旅館の女将のインパクトに消されてなかなかイメージないですけれど、章ちゃんも結構古風好きですよね。





だって黒髪ロングが好きなんでしょ?

もう純和風じゃないですか。


それに基本的にお行儀いい人が好きって言ってること多いじゃないですか。

人として当たり前のこととしても、ここが理想の条件って出してくるのって相当ここなってないと章ちゃんから見てもらえないってことじゃないですか。



それで章大さんでしょう?



で、イメージちゃんと章ちゃんのこと立ててあげられる人じゃないとダメだと思うんです。




古風で1歩下がってるみたいな?そんな人がタイプなんですかね?



リアルハルちゃん(@神カル)だ・・・・・・・。




無理。

去年のこの時期に自分はハルちゃんになれるかという検証の結果、絶対無理だという結論にたどり着いたじゃないか。



章大さんと呼んだところで中身ともなってなかったら、晴れてゴールインとかないじゃんねえ。

(自分の方向性を見失ってきた期)



じゃあ、しょうがない。

ヤススでいいかな?

(勝手に嫌われとけ)

お誕生日おめでとうござます。櫻井翔くん!!!



あなたを「好きだ」と言い始めたころ私はまだ小学生。

あなたもまだ25歳。




あのころはこんなにも長くあなたを好きでいるとは思っていなかったよ。


だけどあなたのことを好きだって思える、このポカポカした陽だまりのような気持ちを持つことのできる時間がただただ長く続けばいいなと思っていたあのころから、時間は矢のように過ぎ去ってしまいました。




いろんな翔くんの顔を見続けて8年近くたったのかな?



翔くんを好きになっていなかったらもっと違う人生あったと思うこともあるし、もっとリッチな大学生活送れているんだろうな思うけれど、翔くんのいない人生なんて考えられない。



翔くんを好きになってから時間がたった分、それだけ自分を取り巻く環境も、翔くんを、嵐を取り巻く環境もあのころに想像できなかったぐらい変わってしまったけれど、それでも「翔くんが好きだ」って言い続けられる私がいるということは、根本は変わっていなくって。



翔くんに翻弄される人生、間違ってなかったなと思うし、

もう一度翔くんに出会った頃に戻ったとしても、同じ道を選んでいると思う。


だから幼心に「この人かっこいい」って思えたあのころの私、ナイスだよ。





お兄ちゃんがずーっとほしかった私にとっては、翔くんは初めてできたお兄ちゃんのような存在でした。

それは今も。



翔くんみたいな彼氏がほしいなっていうよりかは、

翔くんみたいなお兄ちゃんがほしかった。



翔くんの生き様すべてがわたしの道しるべ。


翔くんみたいな大人になりたいと思いながら、毎日翔くんの背中を追いかけています。




私にとって櫻井翔という存在は、

間違いなくトクベツな存在です。





翔くんがいてくれたら、今のわたしがいます。


今こうやって数年前だったら考えもしなかった場所にいるのは、櫻井くんがいたから。


悩むことばかりだけれど、ここで踏ん張れるのも、毎日苦しいけれど楽しいって思えるのも、翔くんがいてくれたから。背中を押してくれたから。


かけがえのない人生を歩ませてくれてありがとう。






翔くんの何が好きなの?どこが好きなの?


よく言われます。


存在そのものがもうまるっと愛おしい____________




あえて具体的にあげるとしたら、言葉でしょうか。


翔くんのコトバが好きです。

翔くんから発せられるコトバが。



知的で、時にとげとげしく、時に柔らかく語りかけてくれる言葉がとても好きです。



翔くんのコトバに何度助けられてきたことでしょうか。



直接翔くんが作詞した箇所ではないですが、このままもっとの曲中にある「君にはもっとこのままずっと笑っていてほしい」これは私の中での信条です。


翔くんがこの言葉を訴えたかったという話を聞いたときにもっと好きになった言葉です。


この曲がリリースされた当初、笑うことがめんどくさいと思い始めたころ、人生何が楽しいんだろうという絶望感の淵に立たされた頃、翔くんがこの言葉をくれました。



翔くんに言われたら笑顔で過ごすしかないじゃんー≧(´▽`)≦

とすぐに持ち前のお気楽さを出しましたが、


この言葉そっくりそのまま翔くんにあげたいと思います。




翔くん。

翔くんがずっと笑ってくれる人生が送れるなら、翔くんがどんな決断をしようともついていく覚悟できてるよ。


翔くんの笑顔が好き。

翔くんの笑い皺をこれからもずっと見ていられますように。




そして最新のソロ曲の中では「幸せってなんなの?」と問いかけていますね。


関ジャニ∞の楽曲の中でも同じような歌詞がありましたけれど、その頃から「幸せってなんだろう?」と考え続けていましたが、翔くんが「笑顔あふれること」というアンサーをくれました。(翔くんここ書いてないけど。)



これを私的に意訳すると、

「好きな人たちの笑顔を見れること」「好きな人たちをずっと見ていられること」





翔くんがこれからもステキな笑顔で私たちの前にたち続けてくれることが私の幸せです。




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

櫻井翔くん、生まれてきてくれてありがとう。

出会ってくれてありがとう。

幸せな人生をくれてありがとう。



翔くん、大好き。

ううん。

アイシテル!!!!!!!!


ふふっ、ガラじゃないね。笑





ステキな33歳を。


あ。サバ読まなくていいんだよ?笑

翔くんはこの上なく、素敵に年を重ねている人だと思うから。