ご訪問いただきありがとうございます😊





   地方で糖尿病内科医をしているDr.Aですニコニコ





        初めましての方は
    こちらのプロフィールをご覧くださいニコニコ

        私のプロフィール♡







引越し後の片付けも一段落し、やっと料理を作れる体制が整ってきました😁✌️









引越し前後は、調理できず、外食orお惣菜ばかりで、炭水化物メインの食事が多く、また塩分が多めで、野菜やフルーツ不足から、胃にかなり負担がかかっていました😢









そして、新居のキッチンで初めて作ったお料理✨







新居のキッチンの雰囲気が大好きで❤️大好きで❤️
(私は、キッチンが気に入りすぎて、マンション購入を決めたくらい♡)






お料理作りもついつい丁寧になります😍💕







和洋折衷ですが、、、野菜を沢山とりたくて野菜メインのお料理にしましたよ💕










にんじんのマリネサラダ🥗

 



豚しゃぶ with自家製青じそドレッシング🐖


即興で、今ある調味料で作った自家製青じそドレッシングが美味しすぎた🤣🤣





【青じそごまドレッシング作り方】
ごま油 大さじ2
ごま  小さじ2
かんたん酢 大さじ2
醤油 大さじ2
刻み青じそ 適当

上記を混ぜるだけ😊✨




今回は入れませんでしたが、にんにく🧄を入れてもさらに美味しくなってたと思います✨






かんたん酢はこちら👇
(にんじんのマリネもこれ一本で美味しいマリネができます❤️我が家必需品です♪)







最後に、〆のごはん‼️

魚介のトマトリゾット🍅🍅🍅


トマト缶とヤリイカ、コンソメ2個、酒少々、軽く塩胡椒をふり入れて炒めたら、余った冷凍玄米ごはんを入れグツグツ煮るだけの簡単リゾット🍅





少し酸っぱかったので、砂糖を少々入れましたが、(みりんがなかた)私は酸味が好きなので美味しくいただけました✨





どのお料理も、とてもヘルシーで野菜がたっぷりとれるメニューです✨






今夜の晩御飯メニューに如何でしょうか😆😆?






                       

         thanks💕












にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 
 ブログランキング・にほんブログ村へ