ご訪問いただきありがとうございます😊



   地方で糖尿病内科医をしているDr.Aですニコニコ



        初めましての方は
    こちらのプロフィールをご覧くださいニコニコ

        私のプロフィール♡










我が家、中古マンションを購入したので、あと約2週間ほどでまたお引越し…😅💦💦






引越しほど、めんどくさい事はありません。







昨日、我が家に大量の段ボールが届き、狭い家がさらに狭くなっております…ガーンガーン







さて、今日は新居のお話😆👍






我が家、駅近の中古マンションを購入しましたが、お家購入って人生で一番高いお買い物ですよね照れ







失敗したくないから、約1年くらいじっくり探しました😅






で、出会いは突然やってきたわけで、、、


3月初旬に見に行った物件に一目惚れ、その場ですぐにお申し込み。DASH!DASH!







その後は、トントン拍子で事が進み、あっという間に先月、金消契約が終わりました🙌🙌








ただ、その間、住宅ローンを組む銀行はどこにするか、(金利や保険内容、手数料などが銀行によって全然違う)決める事がたくさんあります。







私にとっては、全てが初めての事(主人は一度経験あり)で、何がベストか全然わからず、住宅ローン系のYouTubeや本を読み漁りました😆







結果、我が家は大手の地銀にしました😃




金利が安いネット銀行も迷ったんですが、、
①書類の全てを自分で揃え、一枚ずつスキャンする処理がめんどくさいと、、、皆が口を揃えて言ってた事

②審査通すのに時間がかかる

などの理由で、めんどくさい事が大嫌いな我が家は、ネット銀行の選択肢はなく、窓口の銀行様にお願いをする事にしました😆






そして、潔くバーンっとローン組んでやりました真顔
(偉そうに言ってますが、ローンを組んだのは主人です。爆笑笑)





そんなこんなで、無事にローンも降りて、金消契約も終わり、先月末から家をリフォームしておりました。





リフォーム箇所は、家全体の壁紙、全ての床、お風呂の壁紙、洗面所床の交換をお願いしました😆





そしてついに、お風呂以外のリフォームが完成し、昨日見に行きましたが、もぉ〜これが感激‼️👏😆😆



素晴らしい職人さんに出会えた事に感謝です💕💕💕




リビングをフローリングからフロアタイルへ変更!

大大大満足の仕上がりでした😆👍





もともとのリビングがこちら👇
もともと綺麗ね…ニコニコ

👇
👇

それが、こーなりましたラブラブ


もともと日当たりも良く、明るい部屋でしたが、一層明るくなり素敵部屋へ変身😆👍






リフォーム楽しすぎます👏👏👏







ちなみに、今回使用の床材は、、、

東リのこちら👇900×900で大きめのタイル✌️
ロイヤルストーンモアPST2006を使いました!






これからリフォームをお考え中の方へ、少しでも参考になればと思います😄







           thanks💕





楽天からも購入できるみたいですね👇

我が家はこれ👇








にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ