ご訪問いただきありがとうございます😊



   地方で糖尿病内科医をしているDr.Aですニコニコ



        初めましての方は
    こちらのプロフィールをご覧くださいニコニコ

        私のプロフィール♡






さて、我が家、地方移住(私の地元)し約半年が過ぎました👍







山や川など大自然のある場所への移住ではなく、地方都市の街へ移住しました😆






大都会、東京に比べたらおしゃれな雑貨屋さんや家具屋さん、洋服屋さんは少なく、大好きなローソンが少ない(何故?笑)など、不便な点は多々ありますが、、、😅😅😅





良い事もたくさんあります💕






【地方移住して良かった事】
1.食材が新鮮で、産地直送の物がすぐ手に入る。
2.人柄が優しい。親切。
3.物価(食材)が安い。
4.住宅は安くて広い。
5.お金が貯まる。
6.30分程で山へも海へも行ける。
7.温泉街などへのプチ旅行も近い。(観光地が近い)
8.時間がゆったりと流れてる気がする。笑
9.実家の犬に毎日会える。
10.実家のご飯をお裾分け、又はシェアできる。笑
11.両親の健康を近くで管理できる。
12.空気が澄んでる。



まだまだありそうですが、とりあえず上記が特に私の中で良かった事です😆





【地方移住して残念だった事】
1.東京で作ったコミュニティが疎遠になりつつある。
2.流行に乗り遅れそう。
3.大好きなローソンが少ない。笑
4.おしゃれなお店が少ない。
5.おしゃれなレストランが少ない。
6.交通手段は、基本的に車かバスで不便。
7.新たな友達を作りにくい。(←大人になってから新しい友達を作るのはなかなか難しいものですね。)
8.エンターテイメントやショッピングする場所が少ない


くらいかな……えー





私は生まれ育った場所なので、生活環境はすぐに慣れましたが、主人はなかなか慣れず、いまだにネオンを求めております爆笑







そんな主人の精神安定のため、我が家は駅近に中古マンションを購入しました💕





今はまだリフォーム中ですが、近々完成予定😊👍







引越しは大変だけど、楽しみがあるから頑張れますね😆💕






地方移住して良かった事の一つ👇


めちゃくちゃ美味しくてフレッシュな海鮮丼が、破格な値段で食べれる事😍👍








皆さんも、地方へ移住してみたくなりましたでしょうか?😉😉笑












         thanks💕













にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 
 ブログランキング・にほんブログ村へ