ご訪問いただきありがとうございます😊



   地方で糖尿病内科医をしているDr.Aですニコニコ



        初めましての方は
    こちらのプロフィールをご覧くださいニコニコ

        私のプロフィール♡









続き👇




とうとう新型コロナワクチン接種の順番がまわってきました😣




今回のワクチンは筋肉注射





打った時の痛みはそれほどなく、針刺入時にチクッとしたくらいで、薬液注入時は全く痛みはありませんでしたょ👍






インフルエンザの予防接種は薬液注入時に痛みを感じる方が多いと思いますが、今回、その様な痛みは全くありませんでしたおねがい







そして、注射後は別の場所へ移動し15分〜30分待機し経過観察。看護師や医師が巡回し、体調不良の方がいないかチェックしてくれます😊







15分〜30分の待機は、アナフィラキシーが出るかどうかの経過をみるために必要な経過観察です👌



喘息や各種アレルギー持ち、持病などをお持ちの方は30分以上経過観察することを推奨します😊







そして、今回、私は接種直後は何も感じず、アナフィラキシーも生じることなく無事に30分経過し、その後帰宅しました😊




(後に聞いた勤務先のスタッフの話では、注射直後に喉〜デコルテにかけて、少し違和感?スーッとした感じがしたスタッフが何人かいたとのこと。しかも、その症状が出たのが全員女性。その後、違和感はすぐに落ち着いたとの事で様子をみた様ですが、、、心配でしたら長めの経過観察をオススメします。)






さて、接種後の私の状態変化は次のブログでお話ししますね☺️









こちらは15歳のおじいちゃまワンコ。
背中から哀愁が漂ってます…爆笑





にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 
 ブログランキング・にほんブログ村へ