ご訪問いただきありがとうございます😊



   都内で糖尿病内科医をしているDr.Aですニコニコ



        初めましての方は
    こちらのプロフィールをご覧くださいニコニコ

        私のプロフィール♡



こんにちは😃





先日、実家から、嬉しいお届け物が爆笑


鰻ー‼️

夏は特に食べたくなる鰻❣️

そろそろ食べたいなぁ〜と思ってたので、嬉しかったです爆笑





白焼きはわさび醤油で爆笑




【うなぎ蒲焼 100gあたり】
カロリー   293kcal
糖質     3.1g
たんぱく質  23.0g
脂質                 21.0g


【うなぎ白焼き 100gあたり】
カロリー          331kcal
糖質     0.1g
たんぱく質  20.7g
脂質     25.8g



うなぎ蒲焼は、甘だれが塗ってあるので糖質量は、その分、白焼きより高めですが、、、

カロリーは白焼きの方が高いびっくり




蒲焼は白焼きを再度焼いて、味付けをしてるため、焼いた時に脂が落ちるからです😊


うなぎ自体には、糖質はほとんどありません。ニコ



うなぎは、低糖質、高タンパク食材なので意外にもダイエット向きな食材!!ゲラゲラ



ただ、うなぎは、ご飯との相性が抜群滝汗

タレご飯で、食欲が増進してしまうので、ご飯食べ過ぎ注意です😅(これが、太る原因ですね…)




ダイエット中はご飯の量を減らすか、おつまみとしてうなぎだけを食べたら、カロリーや糖質量を減らせます音譜





【うなぎ栄養】

ビタミンA、B、Eなどのビタミンを豊富に含んでて、また、亜鉛や鉄、カルシウム も豊富!

うなぎは高脂質ですが、その正体はオメガ3脂肪酸であるDHAやEPA。

LDLコレステロールを下げる働きもある健康効果が高い食材なんです合格




うなぎを食べて、暑い夏を乗り切りましょうー‼️








          thanks💕

















にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 
 ブログランキング・にほんブログ村へ