おはようございます!

今日は、とってもいいお天気で朝から暖かいです音譜

やっと、春らしくなってきましたねアップ

今日も一日元気に頑張りますアップ

さて、本日の朝食。
今日は、こちら!!
{7D949A81-0C8E-46BB-97E7-53C83EEF1B00:01}

とっても優秀なトマトジュースです!
味もサラッとスッキリ、しょっぱくありません。

成分は……1本(200ml)あたり
エネルギー37kcal
たんぱく質1.8g
脂質0g
糖質6.5g
ナトリウム15mg
と書いてあります音譜

あとは、毎日骨太のベビーチーズを食べましたよ音譜

1日2食の方もいらっしゃるかと思いますが、次に食べる食事の吸収率の上昇を抑えるためにも1日3食食べる事をオススメしますラブラブ

さらに、お腹がすいてるからといって炭水化物から食べるのはもちろんNGショック!
野菜から食べましょうね。

では、何故、野菜から食べなければいけないかについて軽く説明します。

カラダの中にいきなり炭水化物=糖質が入ると、急激な血糖の上昇をもたらします。

そして、それを抑えようと、膵臓はインスリン(血糖を下げるホルモン)を沢山だし、血糖を下げようと頑張って仕事をするわけです…

一般的にインスリンは、エネルギーを蓄える方向に働きます。つまり、筋肉や、脂肪組織で糖を取り込むサポートをし、筋肉運動に備えるわけです。
筋肉や脂肪組織に取り込まれた糖質を、カラダを動かすことにより消費すれば問題ないのですが、過剰な糖質は脂肪としてカラダにどんどん蓄積していきます。つまり、太っていくわけですね。

野菜から食べることで、野菜がクッションの役割をし、次に食べる炭水化物は時間をかけてジワジワゆっくりカラダに吸収されていきます。
すると、インスリンも焦って仕事をしなくてもいいわけです。
時間をかけて筋肉や脂肪組織に糖質を取り込むことができる→食後約1時間後には仕事したり(デスクワークでタイピング、外回りなど)、スポーツしたり、勉強したり、何かしらカラダを使ってますよね。
それが消費するってことです。

ゆっくり上がってきた血糖を、食後消費を
すれば問題ありません。
理想をいえば、食後1時間後くらいに運動するのがベストですけどね音譜

エネルギーの吸収と消費のバランスが大切なんです!!
吸収>消費 となれば余分なエネルギーはカラダに脂肪として蓄積。
吸収<消費なら、どんどん痩せ、抵抗力の弱いカラダとなってしまいます。

治療の一環として、一時的に吸収<消費を実践していただくことはありますが、長期の無理なダイエットはオススメしません。


話がズレてしまったかもですが、、、
しっかり食べて、しっかり運動して、太りにくい体を作っていきましょ~ねラブラブ!