月曜は、外来なので大変です。

外来診療は、時間との闘いです。

1人1人、丁寧に話を聞いて、診察したい→徐々に予約時間がずれていく→患者さんをお待たせしてしまう…叫び叫び叫び叫び叫び→たまに、患者さん怒ってる…叫びの経路が出来上がってしまいます…ダウン

こんな感じで、いつも患者さんにはご迷惑をかけてます。患者さん、ごめんなさいガーンガーンガーン 


そんな、わちゃわちゃな外来を終え、医局へ戻ると、何やら後輩達がゴニョゴニョ。

私→ん?ど~した?

後輩達→(すご~く言いにくそうに)忘年会で、AKBの衣装着て踊るんです…

私→イイね~!男の先生達、大喜びだよ‼︎ニコニコ

後輩達→先生も一緒なんですけど……

私→ん!?今、何か言った?

後輩達→先生も、AKBの衣装着て、ニーハイソックスはいてビデオに出演してほしいのですが…えっ


私→ん?みんな、何を言ってるのかなー??(完全に顔ひきつってます)
   無理無理!AKBとか、ぜったーい無理だからね!叫び叫び叫びニーハイとか、はいたことないし…
       

後輩達→先生なら、絶対大丈夫ですよ!みんな、喜びますって!にひひ

私→大丈夫とかの問題じゃないのよ。
私の年齢、知ってるかなー⁉︎  アラフォーだよ。アラフォー。

後輩達→ん?アラ?なんですか?

私→アラフォーですよ~アラフォー!
アラフォーAKBは痛すぎます…
そして、誰も喜びません…失笑すら生じない可能性あります…

後輩達→大丈夫ですよ。先生は、アラフォーに見えません‼︎(ニッコリ)

私→笑ってごまかすなー‼︎(←心の声ね)


なーんて、末恐ろしい会話が30分ほど…叫び叫び叫び
後輩達もなかなかの頑固。一歩もひきませんパー



そして、自らアラフォーを連呼するはめに……


後輩達よ… …みんな、純真で、いい子なのはわかってるよ。大好きだよ。
けど、あっしには、アラフォーニーハイはきついぜよ。。。考え直しておくれ…ショック!ショック!ショック!←(衝撃すぎて、、、完全にキャラ変したのでありました。)