ご訪問ありがとうございますヒマワリ

 

健やかに生きることを大切に、

少しずつ楽しいこと、嬉しいことを増やす!

 

「ローリスク・ミドルリターン」

がモットーの

アラフォーママ・あすです。

 

・大手企業 勤続17年で、今は時短勤務

・管理職手前…キャリアの岐路

・8歳男子&4歳女子の母

 

「心身健やかに保ちながら、

育児も仕事も続ける」

ため過ごし方のコツを、

リアルタイムにシェアしていきます!

 

コーヒーstand.fm(音声配信アプリ)

 夕飯作りながら配信中!  

 


今日はGWの真っ只中

平日5/1です!

うちは息子が小学生なので、

なか3日はほぼ通常稼働





私は5/1と2は有休を

とって自分時間をとる計画です

本日の予定は

服の断捨離→夫婦ラーメンランチ→祖母お見舞い

はぁ〜1人で動ける幸せよニコニコ






でね、ひとまず

GW前半の土日で行ってきた

ゆるゆる邪道キャンプについて

書いてみますよ〜



↓今回お邪魔したのはここ!



最後まで読んでいただければ、

何が


ゆるくて・邪道で・

キャンプ“風”



かがわかるかと





そして、

キャンプが気になるけど、

ハードル高い

って方もやってみたくなるかもよ指差し








ガチキャンプ勢には、

ぬるい‼︎

って怒られそうですが

我が家のキャンプ風はこんな感じ






クローバーテント建てない

 →冷暖房&トイレお風呂完備の

  素敵一軒家に滞在

  いや〜ほんとに快適‼︎

  アリも入ってこないし、

  寒かったから暖房つけたしね

 



クローバー炭火のBBQしない

 →テラスで電気グリル

  家の中のガス&炊飯器活用

  炊飯器で炊いたお米でおにぎり作って

  電気グリルで焼きおにぎりしたよ




クローバー焼くものは厳選素材

 →細かい肉や野菜は焼かない!  

  網から落ちるし焦げるし、

   正直あんまり美味しくなくない?←


        今回焼いたのは、

  カタマリ肉・有頭エビ・

  カマンベールチーズ・厚切りベーコンとか!



↓テラスに設置済みのレンタル電気グリル

 おしゃんキラキラ






え?

これキャンプじゃなくない⁈

って思いましたよね?

うん。そうですよね






テント立ててやる

ちゃんとキャンプも経験したのよ




その結果

我が家が

現時点で楽しみたいポイントが

わかってそれを実行したのが今回!

で。





めちゃくちゃ良かった‼︎









我が家の楽しみたいポイントは

こちらだから💁‍♀️




黄色い花自然を親子で満喫する



黄色い花自然の中で家族で

 楽しくご飯食べる



黄色い花夫婦でゆっくり

 お酒時間愉しむ



黄色い花温泉に入る




キャンプ上級者なら、

きっとテント建てても

これができると思うのだけど




我ら初心者は


炭火を起こすだけで一苦労…

肉の焼き加減を見つつ、子どもに食べさせ

バタバタな夕飯…

アリンコが入り込みテントで絶叫


な訳ですよ泣き笑い





なので

割り切っていいとこどりした

今回のキャンプ‼︎










4月なのに、

川を見たら入らずにはいられない

頭オカな元気いっぱいな子どもたちと





夕食準備の時間も気にせず

お風呂付きだから冷えも気にせず

川で遊べたし




テラス周りで

てんとう虫やらカエルやらを

探して子どもたちを放牧できたし




ゆっくり晩酌タイムもとれたし




部屋のハンモックを親子で

楽しめたし



↓ハンモックの写真、ブレブレなこれしかなかった…





二重丸な、

ゆるキャンプ(風)でしたよニコニコキラキラ

唯一やれなかったのは、

焚き火を囲んでお酒を飲むこと

これは次回への宿題!






子どもがもう少し大きくなったら

また楽しみ方も変わるかもですね!






最後までお読みいただき、

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

See youコーヒー

 

↓五十嵐花凛さんの情報発信系講座で

 ご一緒したおハルさんにいただいた可愛すぎるイラスト!

 学びのアウトプット完了‼︎