ご訪問ありがとうございますヒマワリ


健やかに生きることを大切に、

少しずつ楽しいこと、嬉しいことを増やす!

 

「ローリスク・ミドルリターン」

がモットーの

アラフォーママ・あすです。

 

・大手企業 勤続17年で、今は時短勤務

・部下なし管理職→修行中🔰

・8歳男子&4歳女子の母

 

「心身健やかに保ちながら、

育児も仕事も続ける」

ため過ごし方のコツを、

リアルタイムにシェアしていきます!

 

コーヒーstand.fm(音声配信アプリ)

 夕飯作りながら配信中!  

 

 

 

ご無沙汰してます、あすですパー

最近めっきりブログサボっておりました…

stand.fmはほぼ平日更新してますので

気になる方は、是非聴いてみてくださいね!




いやー

毎日本当に暑いですよね煽り

ちなみにいつの間に梅雨明けしたの?





重たいPC入れたバッグ抱えて

保育園送迎で自転車爆速している日々

毎朝汗だくで生きてるだけで

自分を褒めていいと思ってます

ワーママ、みんな頑張ってるよね泣き笑い





そんなあすの夏休み第一弾が

本日から始まるよー!

いぇーいアップ








息子と2人で2泊3日

岐阜県の自然の中に行ってきます!





こちらのイベント

メインは息子の体験学習なんですが

なんと同じ施設の別場所で

親向けのリトリートプランがあり

私はそちらに参加してきます!

せっかく新幹線乗って東京から行くからね!新幹線前





今回の合宿は以前に息子と

参加させていただいた

ジブン表現塾の合宿版なんです





ジブン表現塾は

小池まみこさん(まみーさん)

が主催されている塾で





いわゆるお勉強ではない


子ども本来の生きるチカラや

表現する楽しさ

自分の好きに気付きそれを探求できるチカラ

自分の考えを自分の言葉で伝えるチカラ

が身につく


のでは、と理解しています指差し






詳細はまみーさんの言葉を

直接読んでいただきたいですキラキラ

私は、今まさに子どもに与えたい経験は

これだ!と感動しましたよ

👇




以前参加したジブン表現塾

参加レポはこちら

大きな紙に絵を描きましたよ

👇




小3の息子

学校では周りをよく見て動ける

心優しい子ですラブラブ

いわゆる空気読めるタイプ

ワーワーギャーギャーしないので

女子にも好かれてるようです





一方で私に似たのか

自由にしていいよと言われると

ちょっと悩んじゃうタイプ凝視





それに

日々4歳の妹のわがままがひどいので

色々我慢していることも多いはず魂が抜ける

妹に叩かれても本気でやり返せないからね…

ちゃんと加減はしてる優しい兄です






だから

この合宿でのびのびと楽しんで

自分の素直な気持ちを大事にしてきて

欲しいなと願ってますニコニコ





ちなみに

親のリトリートプランでは

ヨガしたり、陶芸したり

ゆったりリラックスできそうで

楽しみですラブラブ






今は行きの新幹線で

息子と2人旅楽しんでまーすニコニコ

まだまだお母さん大好きな

かわいい息子です




2人で読書タイム本




どんな2泊3日になったかは

帰りの新幹線で

レポしようと思います!




 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

See youコーヒー

 

↓五十嵐花凛さんの情報発信系講座で

 ご一緒したおハルさんにいただいた可愛すぎるイラスト!