ご訪問ありがとうございますヒマワリ

 

健やかに生きることを大切に、

少しずつ楽しいこと、嬉しいことを増やす!

 

「ローリスク・ミドルリターン」

がモットーの

アラフォーママ・あすです。

 

・大手企業 勤続17年で、今は時短勤務

・管理職手前…キャリアの岐路

・8歳男子&4歳女子の母

 

「心身健やかに保ちながら、

育児も仕事も続ける」

ため過ごし方のコツを、

リアルタイムにシェアしていきます!

 

コーヒーstand.fm(音声配信アプリ)

 夕飯作りながら配信中!  

 


急に気温20℃を越えて

あったかーいと

思っていたら




ここ数日は、

10℃にならない急な寒さ…雪の結晶

連休は、北関東の義実家に帰省中なのだけど

昨日の朝は庭一面雪景色でしたよ




↓どうしても雪を触りたい娘の、脱ぎっぱなし長靴




だけど、おしゃれは先取り

春もの買いたい‼︎

ということで、




昨日は、

SNSでコーデアドバイスなどをされている

ファッションアドバイザー

つーさん

とstand.FM※にて、

コラボLIVEしまして

※無料で聴ける音声SNSアプリ(ラジオ的な)


↓つーさんのファッションインスタ




アラフォーバタバタワーママの

リアルおしゃれ事情ぶっちゃけつつ

春ものトレンドを

教えてもらいましたよー乙女のトキメキ







当日のコラボアーカイブは、

こちらから聴けますので、気になる方は是非ラブラブ

アプリをDLすると、

倍速で聴けるのでオススメです

↓↓↓




つーさんは、

トランスジェンダーのMTF※で

※Male to Femaleの略で、

戸籍上の性別は男性、心の性別が女性の方です



LGBTQ +やそれ以外の方にも

ファッションアドバイスされたり

SNS発信をされています





今回コラボLIVEの

お誘いをいただき、



アラフォーでも取り入れられる

春物トレンド

教えてください!



とお願いしましたお願い








ちなみに、

私の日々のファッション事情は…



リボンリアル店舗の買い物は

  1シーズンあたり1-2回

  子連れで何店舗も試着するのは至難の技チーン


リボンネットで買うのは失敗覚悟

  ネットだと、素材感がどうしてもわからないから、

   この値段なら失敗してもいいかと思えるものだけ


リボン日々のスパイスはair closet頼み

 (月額レンタルサブスク)

  毎月3着送られてきて、

  気に入ったらお買い上げもできて助かります

  ↓↓↓




リボンベーシックなやつはUNIQLOで

  パパッと手配

  もはやおしゃれの感覚ではなく、

   生活必需品か消耗品を買う感覚💦

   ワクワクはしない…




なので、

なかなかおしゃれに時間を

かけられない過酷な?環境です泣き笑い

小さい子がいるワーママさんとか

共感いただけるかなー⁈





なんだけど、

職場環境としては、

マーケティング関連の部署柄か、





後輩も先輩も

何なら50代の上司も

男女問わず、おしゃれさんが多くて

仕事柄、トレンドに敏感である必要があるし、

愉しさとか可愛さとかの感度が高し



50代女性上司の先日のコーデは…

ハッとするような鮮やかなブルーニットに

グレーのハイウエストのタイトスカート

指輪はロリポップみたいなサイズのガラス玉

おっしゃれ〜指差し







朝バタバタで、

クローゼット手前の服を

適当に引っ掴んだだけの

どーでもいい格好を

していっちゃった日は





マジで早く帰りたい…無気力

と思う

良くも悪くも

素敵な職場環境でもあるので





私もスパイス的に

トレンドを取り入れて

おしゃれを楽しみたいと

思っているのですキラキラ





そんなお願いをして、

つーさんに教えてもらった

春のトレンドはこちら

👇👇👇



💎シアー素材(透け感)

💎チュールスカート

💎テーラードジャケット

💎トレンドカラー:ブルー(ハローブルー)

💎シルバー、ラメ

💎ハーフジップ

💎カーゴパンツ&スカート

💎スポーツシック

💎ビスチェ



特にビスチェは、

コラボLIVEでも

どんなもの?って言う質問から

色々大盛り上がりだったので笑

コルセット的な?

アラフォー着たら捕まる?とか…笑




詳細が気になる方は、

アーカイブを

聴いてみてくださいねドレス





まずは、取り入れやすそうな

シアーシャツ

ブルー&シルバーアイテム

チェックしようかなキラキラ

春ものは色も明るいし、ワクワクするよね音符





コラボLIVEに向けて、

あすのファッションの歩みを

棚卸ししたので




良かったらこちらも

聴いてみていただけると

嬉しいですラブラブ

アラフォーの方には

私も着てた!読んでた!

っていう懐かしいアイテムの話題もあるかと



①高校生編


②大学生編




最後までお読みいただき、

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

See youコーヒー

 

↓五十嵐花凛さんの情報発信系講座で

 ご一緒したおハルさん

 にいただいた可愛すぎるイラスト!

 本日もアウトプット完了‼︎