ご訪問ありがとうございますヒマワリ

 

健やかに生きることを大切に、

少しずつ楽しいこと、嬉しいことを増やす!

 

「ローリスク・ミドルリターン」

がモットーの

アラフォーママ・あすです。

 

・大手企業 勤続17年で、今は時短勤務

・管理職手前…キャリアの岐路

・8歳男子&4歳女子の母

 

「心身健やかに保ちながら、

育児も仕事も続ける」

ため過ごし方のコツを、

リアルタイムにシェアしていきます!

 

コーヒーstand.fm(音声配信アプリ)

 夕飯作りながら配信中!  

 


子育てって

毎日毎日色々あって

疲れて、イライラして、

こんな日が毎日続くのかと

思ってしまうけど




もちろんそんなことは

なくって

10年後はお世話の手を

離れているはずの我が子

10年後、息子は18歳!驚愕…




想いを10年後に

一瞬でもはせると

今のバタバタな日々も

愛おしくなりませんか?



寒空の下の砂場も今だけだよね

とは言え辛いけどさ泣き笑い




昨日は

友人が出産したという報告を聞いて、

子どもの成長は一瞬なんだと

改めて思った




そんな想いを

スタエフでしゃべりました

↓↓↓



しゃべりながら

胸がいっぱいになって

なんだか泣きそうになったよ

書いてる今も、何だか胸がじーんとする





とは言っても

毎日大変だし、辛いよー

ってママも多いよねアセアセ

それが子育てのリアルでもある




そんな時は

パートナーさんや周りの方に

吐き出しましょうね

ブログで書くのも、

何なら紙に書き殴るのでもいいと思う!笑




バタバタ、イライラな今日も

いつかは振り返って


あんな日もあったよね


って笑える日がくるから



って4人子持ちの友人の言葉です

しみました…真顔




そう思うと、



イヤイヤでコート着ないのも

靴を(なんなら靴下も)左右違うのはくのも

野菜をほじり出して食べないのも

抱っこ虫なのも

あ、これ全部うちの子デス泣き笑い





愛おしく思えて、

ぎゅっとハグしたくなりませんか?

息子はすでにハグしないでって言うので

さみしい泣き笑い

娘をいっぱいハグしてますラブラブ




世の中の頑張るママパパたち、

今日もお疲れ様です!

子どもを慈しみ、愛しながら、

日々頑張りましょうね気づき




最後までお読みいただき、

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

See youコーヒー