リーグ終盤になって とぅーん | 愛知淑徳大学ラクロス部ブログ

愛知淑徳大学ラクロス部ブログ

背番号順で現役部員が更新しています。
【ホームページ】 http://asu-lacrosse.jimdo.com/
【ツイッター】@asu12lacrosse

#97 ふぁいから回ってきました!

#2 とぅーんです!


とぅーんに単位の話は禁句です⚠️

話を変えましょう!🥂


ふぁいはいつもとぅーんのドローをほとんど取ってくれます笑

ふぁいがDWに居てくれるだけでいつも安心してドロー上げれるよ❕これからももっと練習してふぁいが1発で取り切れる場所にコントロールできるように頑張ります🫡


あ、あとバディ会そろそろやりたいってるるが言ってたよ〜(嘘)



ちなみに私の母はふぁいの大ファンです✌️



今回は、【リーグ終盤になって】のテーマで書いていこうと思います!


リーグが始まる前の意気込みブログでは、

🌟DFで司令塔になる!

🌟ドローで流れを作る!


今年のリーグの目標として書きました。



実際、達成しきれたかというと、正直分かりません。

1部の上位と試合を行う中で、自分のプレーで精一杯になってしまう時もありました。

ドローでは流れを作れた場面はありましたが、まだまだ苦しい時も相手に取られてしまうことがあり、完全に流れを作った!と言いきれるほどではありません。



それでも、1部上位の勢いに負けずに点差を縮めることができたり、試合中に修正し続け、苦しい場面も自分たちの流れを掴みながら耐え抜いた試合もありました。負けてしまった試合はとても悔しいけれど、今年1年間の成長を感じ、嬉しい気持ちにもなりました。




ですが、'24の目標は「Final4出場」です。

まだリーグは終わっていませんが、今までのリーグ結果でもう1部5位以下であることは決定してしまいました。1年間掲げてきた目標を達成することはできませんでしたが、今私たちができることは最後まで諦めず、残りの試合を勝ちきることです。


'24のDFリーダーとして、来週の岐阜戦までできる限りの事を務めたいです。もったいない失点を無くすために、一つ一つのセットの反省・改善するべきところ・良かったところなどいつも以上に周りを見ながら見つけていきたいです。




ちびっこスターが飛んできた!🌟






絶対岐阜戦勝つぞーーーー!!!!!!🔥🔥🔥🔥




next→#12 ももです!!!

最近ももを見ているととぅーんってめちゃ黒いんだなって改めて自覚するようになりました、笑

腕にできたアザと地肌が一緒すぎて痛いのにアザを探すのに一苦労してます笑

逆にももは白すぎて白光りしてるよ🌟

試合が落ち着いたらまたみんなでご飯行こーね💕︎