なぁーーんにもしない一日。

 

朝は、はりきって

お掃除して

布団のカバーも洗って。。。

 

 

途中で

電池が切れた。

 

 

後は

重力に打ち勝てない人のように

フローリングの上をゴロゴロ。

 

 

旦那さんが

洗濯を干してくれる。

 

「ありがとう~」

とだけ言いながら

本を読みつつゴロゴロ。

 

 

 

 

秋晴れが気持ちいい。

寝転がったまま

空を眺めてゴロゴロ。

 

 

旦那さんは

朝とお昼、なんと2回も

ランニングに出て行った。

 

 

少し太ってきたから

体重を落とすらしい。

 

 

はぁ~、エライなぁ。

と、思いながらも

ゴロゴロごろごろ。

 

 

 

朝に

ミートソースのパスタを食したら

お昼はお腹空かない。

だから、食べない。

 

大好きは

ハーゲンダッツのマカダミアナッツを

数回に分けて食べる。

 

 

そして、またゴロゴロ。

途中、寝る。

 

 

 

2時間くらい寝てしまったら

身体が痛い。

布団で寝れば良かったと後悔。

 

 

 

でも、

ゴロゴロしているのが

気持ち良くって

それで一日が終わっていった。

 

 

 

1か月に2、3回ある

ゴロゴロDAY。

 

 

何もしない日。

 

何もしていないのだけどさ

こんな過ごし方ができて

しあわせだぁ~と

のほほん気分になるのです。

 

 

 

夜になっても

ほんのりと涼しい風が

窓から入ってきて

秋の夜長に

また眠りに誘われるのです。