無印良品でお買い物♪ | daily notes*白い小さなおうちを建てました

無印良品でお買い物♪



新年早々、無印で新居の物をいろいろ購入しました♪

無印の白くすっきりとしたデザインが好きで、
おうちを建てたらいろいろ無印でそろえるのが夢でした!

お風呂・洗面グッズ。

・泡ハンドソープ ×2 
 1F洗面所と、キッチンにひとつずつ置きます

・PET詰替ボトル400ml 白×2、クリア×1
 お風呂のシャンプー、トリートメント、ボディソープ用です♪
 シールもいっしょに買いました。

・PET詰替ボトル280ml
 キッチンの食器洗洗剤用

・泡立てボール・大
 一個すでにお風呂で使ってるのですが、
 だんなさんとまるちゃんが銭湯に行くとき持って行く用に買い足し

・洗顔用泡立てネット
 お風呂と洗面所それぞれにいっこずつ。

キッチン関連

・シリコーン菜箸
・シリコーン調理スプーン
・シリコーンスクレーパー
 いろんなブロガーさんが紹介されてて評判よかったので買ってみました。

・落ちワタふきん12枚組

・横ブレしにくいフック大2個
・アルミフック 吸盤タイプ 小・3個
・ステンレス扉につけるフック
 掃除道具をかけたりするのに使いたくて買いました。

・小物トレイ

 ワークスペースに置いて、毎日使う時計・指輪・ネックレスの居場所にします♪


床掃除用に

・掃除用品システム・フローリングモップ
・掃除用品システム・アルミ伸縮式ポール
・掃除用品システム・フローリングモップ用モップ/水拭き

掃除機を出すほどでもないときに、ささっと床を掃除する物が欲しくて。
ほうきもあるのですが、髪の毛などはやっぱりモップが便利だし楽。。
新居用に買ったレデッカーの箒は、聞いていたとおり固めなので
主に階段の掃除と、食事後のダイニングの床の掃除に使っています。
フローリングモップはささっと掃除したいとき用に。
水拭き、とありますが、からぶきでも問題なく使えます。
気軽に掃除しやすくなって満足です!

大好きなハードメープルの床。
当初は旧居から持ってきたラグを敷こうかなーと思っていたのですが、
サラサラの手触りと、床暖房でポカポカ暖かいのが気持ちいいので
しばらくは敷かずに行こうということになりました。
床にそのままゴロゴロすることが多いので、出来るだけ清潔にしておきたいです。

最近、夜11時ぐらいにリビングでくつろいでいると、
床暖房の気持ちよさでうっかり眠ってしまいます。。
まるちゃんも同じく、リビングの床でごろごろしたまま寝てしまうコースです。
(1Fの寝室に運ぶのがひと苦労。。)

家を建てるにあたって、1番か2番めにこだわったと言っても過言ではない床。
床暖房×ライブナチュラルプレミアムのハードメープル、
という組み合わせは、我が家にとって最良の選択だったと思います。

今日はこれから掃除機を買いに行こうと思っています。
ルンバと、スティック型をひとつずつかな。。