家づくり*引っ越し見積もりとブラインド下見 | daily notes*白い小さなおうちを建てました

家づくり*引っ越し見積もりとブラインド下見

photo:01


この週末で引っ越し業者を決めました。
あんまり余裕がなかったので
何社にも見積もりを出して比較して、、ってことができず、
一社のみ見積もりをお願いして決めてしまいました。
年末でかつ休日、という条件だったけど
でもまあまあ納得のいく価格だったので満足です。

ダンボールとガムテ、お皿を包む紙などを置いてってくれたので
早速荷造りしてます。
でもなかなか進まない。。
間に合うのかな。不安です。。


それからブラインド類の下見にニチベイのショールームに行きました。
photo:03



リビングダイニングの上げ下げ窓×5と、寝室の縦すべり窓×1には
木製ブラインドにすると決めていました。
割と最近まで、ネットのやす~~いのでいいや~なんて思ってたけど、、
やっぱり今後ずっと使う物だし、、ということでちゃんとしたメーカーのにしました。

ニチベイ クレール 標準タイプ設置予定です。
photo:02


スラットの色はこの写真のと同じ「スターホワイト」にします。真っ白~♪
※この写真のはスラット幅35mmで、水色のダラーテープなのでちょっと雰囲気違います。

我が家のウッドブラインド仕様
・スラット幅 50mm
・スラットのカラー スターホワイト(一番白いの)
・操作方法 ループコード(コード式に比べて耐久性が高い)
・リビングダイニングはスッキリさせたいのでラダーコード、
 寝室は上の写真のようなラダーテープにします。テープは白に。

あとは、リビングの掃き出し窓用に調光ロールスクリーンのhanariを。
photo:04


ハンターダグラスのシルエットシェードも見に行きたかったけど時間がなくて。。
価格面と、国内メーカーでアフターフォローもしっかりしてそうなので
hanariにしようと思っています。
ただ汚れつきやすいかもときいたので静電気防止スプレーをしなくては。。

しかし、、
最初から予算で組んではいるのですが、どんどんお金が出て行きます><
買い物はたのしいですが、こんなに買って大丈夫なの!??とちょっと不安になります;