古洋書風のブックカバー | daily notes*白い小さなおうちを建てました

古洋書風のブックカバー

先日、読みかけのマンガを置いておいたら、
だんなさんに「この表紙のマンガを無造作においておくのはどうかと思うよ、、」
と言われてしまいました。。。

それで、前から↓こちらのサイトさんのブックカバーを使ってみたかったことを思い出しました。
Book Style
無料でダウンロードできるかわいいブックカバーがいっぱいあるんです。
どれにしようか迷ったのですが、あこがれの古洋書風のブックカバーを
いくつか選んでプリントして、マンガ(全7巻)、読みかけの文庫本、
だんなさんのビジネス書(これは大きさを試したかっただけ)をカバーしてみました。

daily notes~はじめての子育て生活~
ただブックカバーをつけただけなのに、おしゃれな感じがします!

daily notes~はじめての子育て生活~

だんなさんに「見て~!」と見せたら、
「こんなにプリントしたの??
これ、プリントするのに1枚当たり100円くらいのコストがかかってるんだよ」
と笑われ&あきれられちゃいました。。
でもかわいいから満足です♪

daily notes~はじめての子育て生活~
ハリーポッターに出てきそうな感じ。。

この単行本は、「進撃の巨人」なんです。文庫本の方は「黒い家」。
どっちもホラーっぽい本でした。。
特に「進撃の巨人」は表紙からちょっと怖いのでだんなさんが嫌がっていたんです。

両方ホラーっぽい本だったのは偶然です。。
だんなさんに「なにか面白いマンガ知らない?」って聞いたら
(だんなさんはマンガ読まないのですが・・・)
「会社の後輩が進撃の巨人がおもしろいって言ってたよ」と教えてくれたので
1、2巻をブックオフで買ってみたんです。
そしたら続きが気になって、なんだかんだで7巻まで買ってしまいました。
怖いの苦手なのに(リングとか二度と見れないです。。)、
続きが気になるので今後も買ってしまいそうです。

あと「黒い家」はサスペンスかと思って買ったらホラーサスペンスでした。
サスペンスや推理小説が好きで、よく読むのですが、
ホラー要素が入っていても、文章が好みなので読みやすいです。

daily notes~はじめての子育て生活~
これが「進撃の巨人」だなんて、、とても見えません。