今日で長男くん、


保育園最終日 。


先生達と涙のお別れをして

私までウルウル、、。


卒園式の時に担任の先生達へお手紙を

描きましたが、

昨日、他にお手紙渡したい

先生いる?と聞くと


給食の先生!


卵の給食の時、

長男君用に卵抜きの

給食作ってくれたから

お礼の手紙書く!


って、、、。


しっかりしてきたなー。と

感心しました。


1年生から使う学習机に座り



自分の言葉でしっかりと、



  卵抜きにしてくれてありがとう


  どれもおいしかったよ


  妹ちゃん達の給食も頑張ってね

(同じ保育園で妹達が同じ卵アレルギーの為)



とても素敵なお手紙が書けました飛び出すハート


保育園では、卵のメニューだったら

代替品を作って下さっていたので

本当に助かりました赤ちゃん泣き


例えば、、


​たまごスープ


たまごゆばに変更

してくれたり



私は食べた事がありませんが

長男くんは、

大絶賛


こういう工夫がとても有難いです。


小学校では卵のメニューの時は

自分で卵抜きのメニューを

お弁当に入れて持っていかないと

いけないみたいです、、、。


おかん

がんばるよ、、笑


本当に、


アレルギー対応してくれる

保育園の有り難さ。


身に染みます。


帰ってきてから、


長男くんを抱っこして

保育園今までお疲れ様

小学校でも頑張ろうね!


とお話しました。


妹ちゃん達が産まれてからは

長男くんを抱っこする事なんて

本当に無くなったので

いつの間に

こんなにおっきくなったんだ。

って、びっくりしました。



ここまで元気に育ってくれて

優しい長男くんになってくれて

ありがとう!

これからも色んな事に

どんどん挑戦しようね〜!